池袋 ラグジュアリーな空間 肉割烹 光 ディナー | 目白主婦ライフスタイル

池袋にある肉割烹 光へディナーに行ってきました。ニコ

 

池袋東口で近くにはハレザ池袋があり

お店は新しくオープンした商業ビルの3階にあります。

エレベーターを降りると

ラグジュアリーな空間が広がって華やか~。ドキドキドキドキドキドキ

 

入口にはオニキスパネルが

夜になるとブルーに発光してオシャレに

決まります。

 

床のタイルは手張りだそうで

内装もかなりこだわってる!!!

カウンター10席と半個室の席があり

この日はカウンター席に~。

 

肘が付いた皮張りのソファーの椅子も座り心地が良くフカフカグッド!

いつもの友人とワタシの3人での訪問です。
 
ディナータイムは
季節のおまかせコース16500円のみ
 
まずは木箱に入った
本日使うお肉見せのパフォーマンスからのスタート
ドライアイスの演出でモクモク~。
千葉県産のA5ランクのお肉だそう。

フランス産のスパークリングワインで乾杯シャンパンシャンパン

 

辛口でキレがあって美味しい~。

 

お食事スタート

クローバー魚介のパルフェ

何層にもなってそれぞれ違う食材の組み合わせで
スプーンで混ぜて食べると完成されるお料理~。
口当たりも良くイクラやトマトなど濃厚なのにサッパリと~。

お店の方がワイングラスに

スープを注いでくれます。

 

クローバー和牛のコンソメスープ
4日間煮込んで作ったスープは
シンプルな味わいで奥深い~。
香りも楽しみながら飲むスープは別格音譜

 

クローバー季節野菜

卵黄や味噌を使ったトリュフマヨネーズが美味しい~。

お野菜も色とりどりで新鮮でした。

 

クローバーWAGYUタルタルとキャビア
イチボのタルタルをサンドした物で京都のお菓子
八ツ橋をイメージして作った物だそうで
サクサク生地でスパイスも後から感じる~。
そしてKENZOエステートのあさつゆを

誕生日利用と言う事で特別にグラスで出してくれました。乙女のトキメキ

 

クローバーKENZOエステート あさつゆ

品薄な上に最近値上がって中々飲めないあさつゆ

ソーヴィニヨンブランの最高峰!!!

飲めて嬉しかったです。

 

クローバー鰻とキュウリ

九州産の鰻だそう。

白焼きにされたパリパリな鰻をキュウリの酢の物と合わせた物

ソースはフォアグラ

うざくだけど和と洋のコラボに仕上がってました。

 

お店で使う風の極細と言う箸がとても持ちやすく

自宅でも購入しようかなー。

こだわった土鍋で炊いた岩手県産のひとめぼれの

お米を見せてくれました。

 

クローバーサーロインの焼きすき
土鍋で炊かれたご飯にサーロインとトリュフと卵黄が乗った
タマゴがけご飯は究極の贅沢~。

 

次に出てくる並んだサンドを見てにんまりラブ

 

クローバーデニッシュサンド

甘いパンのデニッシュにイチボのローストビーフをサンドした物

マルカルポーネなど入って濃厚でした。

 

クローバー牛タンと焼き野菜

鹿児島産の上タンは厚みもあり

焼野菜のグリル絶妙な焼き加減

 

クローバーグラニテ

モモとアールグレイのグラニテでサッパリ

 

メインのお肉に付ける薬味は3種類

長ネギ醤油・カンボジア生胡椒・山椒塩

 
お待ちかねの肉!!!

クローバーシャトーブリアン

クローバーサーロイン

2種類の食べ比べ~。

確か倖生炭グリルの遠赤外線でじっくり焼かれたお肉は

表面は硬くならず芯まで均一に焼き上がるとの事

 

お肉はとっても柔らかく

シャトーブリアンは勿論

サーロインも甘くてジューシー

生胡椒とワサビがお肉の美味しさを引き立たせます。

 

〆は

クローバーカレーと和牛しぐれ煮ご飯

両方少しづつお願いしました。

カレーは辛味なしでマイルド~。

良く煮込まれてました。

 

 

クローバーデザート

抹茶ティラミスとバニラアイス

アイスにはお塩がかかって甘ジョッパ

ティラミスはフイルムをはがすと

生クリームが流れ出す~。

クリームチーズが入っているのがポイントだそう。

そして誕生日をお祝いして貰いました。お祝いケーキ

名前入りで花火がバチバチのデザートプレート

やっぱり嬉しい。

 

スタッフさんもフレンドリーで居心地良かったです。
 
誕生日や記念日などの利用には最適~。(*^^*)
 

肉割烹 光ステーキ / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9