六本木の焼肉屋さん#ヒロキヤ六本木 | 目白主婦ライフスタイル

六本木にある焼肉屋さん#ヒロキヤへ~。

 

赤い看板が目印でハッシュタグの店名がインパクトある~(笑)

 

お店の場所は六本木交差点から徒歩3-4分程度

1階が磯丸水産が入るビル3階にあります。

店内に入るとまずは店名の映えスポット!!!

 

コチラのお店はDJヒロキさんがプロデュースした

生肉中心のメニューが売りの

こだわりユッケは色々種類があるので必食です。ラブ

グレーと黒を基調とした落ち着いた店内

今回は3人で訪問デス

image

クローバー生ビール
キリンラガーで喉を潤します~。
アラカルトであれこれ頼んでみました。
 

クローバータレユッケ 生肉セット 韓国海苔と大葉

見た目生ハンバーグのようなビジュアル

卵黄に絡ませて~。

味はしっかりついていて濃厚でコクうまでした。

更に大葉と韓国海苔をサンドすれば味変になって
爽やか~。

 

クローバーキムチ盛り合わせ 

クローバーナムル盛り合わせ 

白菜キムチは水が出やすいので早めに食べて下さいとの事

甘さと辛さのバランスが良くアッと言う間になくなりました。

ナムルの盛り合わせは基本ゴマ油で味付けされ

特に蓮根ナムルがシャキシャキと歯ごたえが良かったです。グッド!

 

クローバー味噌ユッケ 

アイスクリームのようなコーンカップの上には

味噌ユッケが乗ってその中には卵黄が入ってます。

 

食べる時にお皿を逆さにして

ワッフルコーンを砕けば

コーンのパリパリ食感とユッケが良く合う

ねっとりと旨味がきいて幸福タイム

 

クローバーRユツケ 六本木限定 

お肉の部位はイチボ

とっても美しいサシにうっとり

仕上げに目の前で黄身ソースをかけ

青アネギをパラっとかけて完成

このままでも美味しいけど一口ご飯をおススメされたので貰い

肉寿司のようにお肉を乗せて頂きました。

 

クローバーウルテ刺し 950円

梅水晶のような食感

味は淡泊で歯ごたえが凄い!!!

コリコリと箸休めにはピッタリでした。

ドリンクチェンジ~。
 

クローバーヒロキヤレモンサワー

国産レモンやライムを使ったサワーやスカッシュもおススメだそう。

すりおろされたレモンの皮まで入って

ユッケを食べた後にはサッパリニコニコ

そしてやっと焼肉~(笑)

 

クローバー金タン・銀タン・銅タンの盛り合わせ

金がタン元

銀がタン中

銅はタン先でゴマの中に埋もれてます。

レモンとライムの2種類が用意されてました。

まずはタン中から

一番食べなれている部位のタン中は

風味が良く柔らかい~。

タン元は肉厚で脂が乗ってジューシーでした。

 

タン先はゴマがまぶしてあるので焦げやすいので

網の隅っこで焼いてから~。

少し繊維を感じるけどサクサクした食感が良かったです。

 

クローバー究極の厚切り塩ハラミ 3000円

お店のスペシャリテ!!!

赤身と脂身のバランスが良く大判に厚切りカットされた

ハラミはどーみてもステーキそのもの

オーナーのヒロキさんが直々に焼いてくれます。

焼いてからお肉を一旦網から引き揚げお肉を休ませ

追い焼きをしてから

お肉をクルっと丸めて完成

赤身肉なのに濃厚な旨味

脂の美味しさが際立ってました。

 

クローバー今日の美味しいタレ赤身 イチボ 

網は常に新しい物に交換してくれます。

サッと焼いて特製ダレにつけて~。

キメが細かくてとろける美味しさ

 

クローバー青唐ミノ 
山盛りのミノで見るからに新鮮
ツケダレはお酢と辛い醤油
 

クローバー濃厚味噌コプチャン 

焼くと脂がカリっと香ばしく噛めば編むほど脂の旨みが

口の中に広がりクセになる美味しさでした。

 

 

クローバーユッケ弁当 六本木限定 
お弁当箱に入って出てきたユッケ弁当
まずはチラ見せ(笑)

その後ヒロキさんがフタをしてから

一心不乱にお弁当箱をフリフリして混ぜ合わせます。

さすがDJなだけにノリノリでリズミカル音譜

とにかく見せ場です。

見事に混ざったユッケビビンバ弁当!!!

韓国海苔を乗せると味がまろやか~。

均等にムラなく混ざっているから偏りなし(笑)

 

クローバーヒロキヤ担々麺
1人前をあらかじめ3等分して貰いました。

スープが濃厚すぎて麺が良く絡む~。

後からくるピリも病みつきでした。

 

焼肉屋さんでこんなに生肉を食べたのは初めて!!!

 

パフォーマンスが楽しく

サービス精神もあるので

美味しく楽しい焼肉タイムでした(*^^*)

 

帰宅後アルコールを抜いてから

ジムに行き1時間のワークアウト

年齢的にすぐ下っ腹に肉がつくのでねぇ。(汗)

 

#ヒロキヤ六本木焼肉 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

【HIS】旅行プログラム