フォーシーズンズ ザ ナムハイ 朝食 | 目白主婦ライフスタイル

2023年4月18日〜25日

6泊8日でベトナムダナン旅行記

 

4泊したのでモーニングは4回食べられました。

 

事前情報だと2ヶ所から選べるとの事でしたが

CAFE NAM HAIの1ヶ所のみ

多分プールサイドのメンテの関係かな。

 

ナムハイのモーニングは

ブッフェの他にアラカルトメニューが充実してますグッド!

 
 
朝8時からのヨガレッスンの後に行っていたので
だいたい毎朝9時30分頃からのスタート
 
店内とテラスが選べて1日だけ店内で3日はテラス席に
 
 
宝石ブルー1日目宝石ブルー
 

旬のフルーツが美味しい~。

 

ジュース類はスタッフさんにオーダーするので

ちょっと出てくるまで時間がかかるかな。

 

バターは有塩と無塩の2種類があるのはさすが~。

 

フランス産のイズニー・サント・メールのバター

フォーはチキンとビーフがありチキンのフォーに
 
本場で食べるフォーは絶品
そしてフォーはチキンに限る(笑)

ホイアン名物のカオラウ

 

甘辛く味付けしたタレ汁をからめて食べます~。

野菜や香草たたっぷりぃ~。

エッグベネディクトに目玉焼き

思わず朝から飲みたくなっちゃうような生ハム類も

美味しい~。

点心はダメねー。

ラタトゥイユは大き目にカットされ

これに醤油をかけて(笑)食べると白飯が進む~。

帰る時に毎回テイクアウトでベトナムアイスコーヒーをお願いして

部屋に戻ってました。

 

2・3・4日目からはテラス席


日よけのテントの上にはファンがあるので

そんなに暑くなかったです。

リゾート感たっぷりぃ。

ダナン滞在中は天気にも恵まれて快晴続きでした。

やはりベストシーズンの乾季は安定している~。晴れ

 

宝石ブルー2日目宝石ブルー

この日から部屋番号も言わなくても名前で呼ばれたのにビックリ

 

おススメされたモーニングデトックスジュースを

飲んでみたけど体には良さそうな味でした。(笑)

マンゴージュースは超濃厚でドロッ系

摂取

朝からフルーツ摂取

スイカジュースが一番好きラブラブラブ

毎日食べていたフォーは出汁がよくきいてる~。

ダナン名物のミークワン

汁なし麺

 

平打ち麺に野菜や卵に肉やエビなど

コレが一番美味しかったです。

お煎餅みたいなのをグチャグチャにして割って食べると食感がとってもいい。

コンデンスミルクたっぷりの

ベトナムアイスコーヒー

アイスカプチーノ

 

宝石ブルー3日目宝石ブルー

テラス席

 

ミークワンとビーフのフォー

 

バナナのパンケーキ

 

宝石ブルー4日目宝石ブルー

チェックアウト当日

image

 

オレンジジュースは酸味がある~。

 

味噌汁があったので飲んでみたけど若干薄味

まぁこれは仕方なし。

毎日食べていたフルーツもこの日でお別れ

トリュフスクランブルエッグは

オサレに壺に入って登場

味付けはされていないので塩で調整

チキンフォー

フレンチトースト

ベトナムのヨーグルトも美味しいグッド!

遅い時間帯でも常にフード類は補充されてました。
image
ベトナムのヨーグルトはクリーミーで滑らか
image
サーモンは肉厚で塩味もなく
美味しかったのでかなり良い物を使っていると思う。
 
image
たくあんは普通かなー。
 
キムチはかなり酸っぱくて
韓国ツーリストに味覚を合わせてるのかな。
韓国人シェフの方もいました。
image
 
image
 
image
 
image
 
昔ほど朝食ビュッフェも食べられなくなってきたけど
リゾートの朝食はやっぱりテンションが上がる~。
 
 
~つづく~
 
【HIS】旅行プログラム