南阿佐ヶ谷 とんかつ 成蔵  | 目白主婦ライフスタイル

南阿佐ヶ谷にあるとんかつ 成蔵へ行ってきました。

 

低温調理された白いとんかつで有名です。

 

OMAKASEからの予約で3週間前に予約しました。

 

最寄り駅は南阿佐ヶ谷駅だけど

ワタシは阿佐ヶ谷駅から商店街のアーケードを抜けてテクテク歩くこと15分程度で到着~。

 

住宅街にあるので近隣住宅の配慮もあってか

色々お店側からのお願いやキャンセルポリシーが厳しいです。

 

この日は17時30分の予約

 

予約時間厳守なので10分前に到着です。

皆さん早く来ていて一番最後でした。

 

外にあるベンチに座って待ちます。

冬は微妙に寒い(汗)

 

そうこうしているとお店のスタッフさんがメニューを配って説明

image

ホワイトボートにある本日の単品料理をチェツク!!!

 

楽しみにしていた大好物のメンチカツがない(笑)

本日のかつの種類や銘柄豚の案内

 

先に注文してから

17時30分になったので入店~。

 

先頭に並んでいた方はお連れ様が揃っていないとの事で最後に廻されました。

 

この日はテーブル席
カウンター席の方はまだ食事中で
皆さん海外からの方でした。

 

テーブル席は4組中2組が海外組

海外の旅行エージェントが予約代行をしているのかな。
スタッフさんも英語はそれなりに話せてました。
 

image

滞在時間が1時間なのでゆっくりできないので

アルコールはパス 2軒目行くつもりだったので(笑)

テーブルにはとんかつソースやノンオイルドレッシングに岩塩がセッティングされてました。

 

色々悩んで

2人でとんかつ3品9800円にエビフライを追加

 
 

クローバープルドポーク

温かい内に食べて下さい~。との事

クラッカーの上にはプルドポークとプチトマト

ホロホロのお肉にスパイスがきいてました。

 

クローバー自家製ピクルスと小鉢

さっぱりのピクルスとゴボウの煮物

 

クローバーサラダ

ノンオイルドレッシングをかけて~。

 

クローバーご飯と豚汁

ご飯はかなり少量(笑)

豚汁は具沢山で美味しかったです。

image

 

クローバーリブロース TOKYOX(+500円)
プラスしてTOKYOXにしたのでとってもジューシー
脂身が甘くて岩塩が良く合う

 

 

クローバー特ロース
岩中豚でソースをかけて食べたら良く食べている
ロースとんかつの味になってしまった(笑)
やっぱり成蔵のとんかつは岩塩かゴマ油で食べるべき
 

クローバーシャ豚ブリアンかつ TOKYOX(+500円)

肉汁が凄い~。

ほんのりピンクな火入れ加減

肉質も柔らかくこんなに肉厚なのに感動レベル

ご飯が足りなくて(笑)2人で1杯お替りをしてシェアしました。

お替りは1杯200円と強気です。

 

クローバー衣のフレンチトースト

とんかつの衣で使うパンで作ったフレンチトースト

一口サイズでメープルシロップの甘さが際立ってました。

 

同じ物でも固体差あり(笑)違う食べ物みたい。

滞在時間1時間なのでちょっと慌ただしいけど美味しかったです。

 

食べるのが遅い方だとちょっと後半は

時間がなくなるかも。

 

お店の方に時間ですと言われ会計して退店すると

外には次の回の方が待っていました。

 

お連れサマはあまり好印象を持たなかったみたいだけど

取り合えず食べてみたかったとんかつ 成蔵に行けて良かったです。

 

この後は2軒目へ~(笑)