六本木 西麻布 イタリアン merachi メラキ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

六本木 西麻布にあるイアリアン merachi メラキで

ディナーを楽しんできました。

 

西麻布交差点から近くの裏に入った場所にあって

目立った看板もないので一回通り過ぎちゃった(笑)

 
東京カレンダーで2022年のカウンターイタリアンの名店で
紹介されてます。ドキドキドキドキドキドキ
 
お店選びはグルメ女史セレクトなので間違いな~し!!!
 

店内はオールカウンター席

目の前はキッチンなのでライブ感あり~。

 

シェフとスーシェフと女性スタッフさんの3人で切り盛りしてます。

メニュー表

クローバーグラスワイン

ナイフ・フォークにお箸までセッティングされてます。

image

 

クローバージャガイモチップス
ポテトチップスでサクサク感
チーズが削られてます。
 

クローバー銀杏クミン

特有の風味で苦味と甘味のバランスが好き

 

クローバーアノリーニ イン ブロード

肉とチーズをパスタ生地に練り込んだ物を牛の出汁のスープで~。

コクがあって体が温まる!!!

 

カウンター越しにはパルマ産のハムがあって切りたてを出してくれます

 

クローバーポッコンチーニ パルマ産生ハム 黒イチジク
フワフワな生ハム~。
黒イチジクを合わせるあたりこだわわりを感じる。
中々手に入りにくいのよね。

 

クローバーフォカッチャ

焼き立て~。

 

クローバー青森産 白子 アラビアータ

トロトロの白子にピリ辛なアラビアータソースが良く合う

 

クローバークエハタ フリット メラキ七味

揚物だけどとっても軽くてサクサク~。

 

クローバーカサレッチェ 真ダコ ラグー

あっさりとしたタコのラグーソースとモチモチパスタの組み合わせ

打ち立てニョッキを打っている所も見れて楽しい~。

茹でる前に見せてくれました。

 

パスタ

クローバー新じゃが ニョッキ 4種のチーズ

むちむちでチーズの濃厚ソースがたまらない。

メイン

クローバー足利マール牛 シンシン 炭火焼 季節の野菜のロースト

赤身なのに物凄く柔らかい~。

炭火焼き特有の香ばしくお肉の旨味を感じる。

デザート

クローバーモンテビアンコ

創作系なモンブラン

食後の飲物

クローバー紅茶

小菓子

クローバー焼き立てのマドレーヌ

アツアツでカリつとした触感

バターの芳醇な風味がたまらない

 

この日は友人のお誕生日と言う事でプレートをお願いししました。

ロウソク付きのプレートニコニコだったので

 

 

ワタシが歌いだしたら(笑)スタッフさんも一緒に歌を歌ってくれ

一緒にお祝いをしてくれてフレンドリーラブ

 

適度なカジュアル感があって

お料理はどれも美味しかったです。(*^^*)

 

merachiイタリアン / 乃木坂駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9