六本木 路地裏にある イタリアン サクラでディナー | 目白主婦ライフスタイル

六本木にあるイタリアン Sakuraへ

 

六本木駅から徒歩1分と立地が良くテラス席もあります。

 

ワインショップや食べログ百名店のラトリエ・デュ・パンに

スィーツ店・ステーキ店が併設されて同じ会社が運営してます。

 

レストランの売りは何と言っても

料理長がその日に仕入れた魚介の料理新窯を使った本格ナポリピッツア

ソムリエさん厳選のワインが楽しめるの~。

image
店内に入ると落ち着いた空間でオシャレでひろ~い。
何でも80席もあるそうです。

今回は半個室のソファー席に通して貰いました。

プライベート感がある~グッド!

 

ひと際目立つ自慢のピッツア窯はジャンニ・アクント社製

これで焼くナポリ・ピッツアは美味しいと評判なので

楽しみぃ♪

この日は名物店長さんが担当してくれてラッキー音譜

 

ソムリエさんも兼ねているので

色々提案してくれてありがたかったです。

ドリンクメニューを見るとシャンパンがグラスで1370円!!!

この値段ではありえないぐらいリーズナブル

ワインショップも経営しているからワイン類はかなりお手頃で

飲めます。ドキドキドキドキドキドキ

ちなみに平日11時30~17時30まで

ハッピーアワーでシャンパンが1000円って今度利用しよっと。

 

クローバーシャンパン ダンジャン・フェイ

繊細な泡立ち~。

ドサージュ3gなので極辛口シャンパンはキレ味も良く

フレッシュでとっても美味しい

この日はアラカルトで本日の黒板メニューから頼んでみました。

 

クローバー生カキ

贅沢にも2種類を食べ比べ~。

・長崎 小長井

・北海道 厚岸

細長い牡蠣が厚岸の人気ブランドカキえもん

両方とっても美味しかったけど

個人的にはカキえもんの方が身がプリっとして厚みがあり

磯の香りがたっぷりと感じ

一口で食べ終わるのが名残惜しい(笑)

 

冷菜から
クローバーイタリア直送の水牛モッツァレラ あまおうイチゴ カプレーゼ
イタリアから空輸しているフレッシュモッツァレラ
クセのない味わいだけどコクもしっかりある~。
塩もオリーブオイルも一切かけていないそうで
素材そのものを楽しみます。

 

トマトじゃぁなくてあまおうに合わせてくるのが素敵乙女のトキメキ

イチゴの甘酸っぱさが際立ってました。

 

クローバーカルパッチョ盛り合わせ

魚介類は毎日豊洲市場までシェフが買い付けに行って買っているので

鮮度は保証付き!!!

・さより

・アオリイカ

・きんめだい

・イシガレイ

このキャビアライムが出てくるあたりしっかり

トレンドを押さえてるなぁ。

ワタシは2度目(笑)

爽やかな酸味やプチプチ食感がカルパッチョのアクセントで

後を引く~。

 

クローバー白ワイン

ソムリエさんセレクト

シャルドネって言っていたかな。

とっても飲みやすい~。

 

クローバー熟成スジアラの炭火焼き
10日程熟成させているので美味しさを最大限に引き出しているみたい。
皮が香ばしく中はふっくら~。
炭火焼なので旨味を中に閉じ込めて
程よい塩梅に脂身が美味しかったです。

image

 

パスタ

クローバー大きな貝たっぷり入ったペスカトーレ

帆立やアケガイにムール貝など。

魚介の旨味とオリーズオイルがマッチしたペスカトーレビアンコ

一旦テーブルから下げられ

人数分にわけてくれます。

帆立が大きくてプリプリとした歯ごたえで

貝の旨みが凝縮したソースと麺と良く絡んで良い感じ~。

 

クローバー白ワイン
魚介に合わせてシャブリ
 

ピッツア

クローバー白子とアボカドクリームのビアンカ

ご自慢のピザ窯で焼かれたピッツア

色々種類があったけどこの時期にしか食べられない白子を使った

限定物!!!

白子とアボカドの組み合わせが濃厚でダブルクリーミー

 

この組み合わせはとろ~っとした触感が良く似てる!!!

ピザ生地もモチモチ~。

具材によってはハーフ&ハーフのピッツアもできるみたい。

 

そして本日のメイン料理はお肉や魚などあり

本日の魚 カサゴを見せてくれて

あまりにも美味しそうだったので即決!!!

 

鮮度落ちが早いので塩焼きグリルが一番のカサゴ

image

 

クローバーカサゴのグリル

丸1匹使ったグリルは姿焼きで登場~。

スタッフさんが目の前で手際良くチャッチャと切り分けてくれます。

 

脂乗りが良く酸味のあるレモンをかけると

さっぱりとして食べやすかったです。

ドルチェもおススメとの事で頼んでみました。

 

チョコレートケーキだけでも3種類あるのが凄いなぁドキドキ

クローバークレマカタナーラ
クローバー季節のショートケーキ

併設ショップのケーキ屋さんのケーキなのでデザートまで

安定の美味しさ

甘さ控えめな生クリームで重たく

ないからお腹一杯でも食べられちゃう。

 
お料理はどれも美味しく大満足~。グッド!
 
サービスは名物店長さんが気さくでグルメな方だったので
色々美味しいお店を教えて貰ったので今度行ってみよー。
 
次回はシャンパンボトルを入れてピッツアを食べにきたいなぁ。
 
帰りに10%オフクーポンを貰ったので

併設のワイン屋さんでシャンパンを購入しちゃった(笑)

 

 

Sakuraイタリアン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0