阿佐ヶ谷 うさぎやのどら焼き | 目白主婦ライフスタイル

阿佐ヶ谷のうさぎやへ行ってきました。

 

阿佐ヶ谷駅北口から徒歩2~3分の線路に沿った場所に

あるのでわかりやすい場所にあります。

 

この日は阿佐ヶ谷のとんかつ成蔵行く前に立ち寄りました。グッド!

 

うさぎやと言えば

日本橋本店と日本橋と上野と阿佐ヶ谷に4店舗お店があって

阿佐ヶ谷のお店は初訪問

 

 

平日の17時頃でもどらやきや和菓子なども売っているのが

好印象~。

 

image

うさぎ年なので看板メニューのうさぎ饅頭は売り切れで

これは残念あせるあせる

うさぎや餅も気になってお店の方に聞いたら

バラ売りもしてくれるとの事

お店の方が親切音譜

 

 

老舗なだけに支払いはキャッシュオンリーです。

・どらやき 2個

1個220円(237円)

袋がうさぎのマーク

 

賞味期限が3日

・うさぎや餅

クルミと黒ゴマが練り込まれてフワっとした求肥に

たつぷりのきなこに絡めて食べると美味しい

 

信玄餅のような目白の志村むらの九十九餅にも似てる~。

 

 

どらやきは翌日食べたのに

生地がフワフワでとっても良い香り

粒あんでとろっとして甘さ控えめでとっても美味しい

 

ツヤツヤなあんこは粒もたってる~。

 

 

今年から土曜日も定休日で

金・土の週2日がお休みだそう。

この曜日は需要があるように思うんだけど(笑)

 

働き方改革で職人さんもしっかりお休みを取るようになったのね。

 

 

うさぎや和菓子 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8