日本橋総本店千疋屋 デーメテールでフルーツ&スィーツのコース | 目白主婦ライフスタイル

日本橋千疋屋総本店のフルーツパーラー デーメテール

平日限定のフルーツ&スィーツコースのトリートマイセルフの

ランチに行ってきました。ニコ

 

愛読しているグルメブローガーさんで紹介されていたのでマネッコ
 

コチラの内容が魅力的でドキドキドキドキドキドキ

千疋屋総本店の人気メニューを一度に楽しめコースなんですグッド!

 

勿論フルサイズではなく1/2だったり1/3だったりと

ちょっとずつ色んな種類が食べられるのはありがたい。

 

 

平日13時に予約して訪問~。

ランチタイムで満席だったので予約なしだと断られてました。

 

店内は天井も高く自然光が入って開放的

商業施設なのでお化粧室は外だと思っていたら中にありました。

しっかりテーブルクロスが敷かれてます。
若い女性から場所柄年齢層お高めのマダムなど客層はバラバラ
 

クローバー食前酒

スパークリングワインor搾りたてフルーツジュース

普段だったらスパークリングワインを頼む所だけど(笑)

千疋屋だったら迷わずオレンジジュースでしょ。

濃厚でフレッシュで美味しかったぁ。

 

クローバー第一の皿
シェフ特製オードブル2種盛り合わせ
小さいながらもテリーヌにシュリンプカクテル

 

クローバー第二の皿
野菜のクリームスープ
コーンクリームスープで体が温まる~。
優しいお味

 

マンゴーカレーライスやオムライスなど選べて

クローバー第三の皿

海の幸ときのこドリア

1/3の大きさなのでかなりポーションは小さ目

 

クローバー第四の皿
マスクメロン1/12
さすが千疋屋のマルクメロンは甘くてジューシー
水みずしい。
脇役のバナナでさえ美味しいです(笑)
 

クローバー第5の皿

フルーツサンド

1/2のポーションなので丁度良いサイズ

出来立てを食べるの初めてでフワフワ

テイクアウトとは全然違う

 
バナナチョコレートパフェor千疋屋パフェorシーズナルパフェが
選べて

クローバー第6の皿

千疋屋パフェ

順調に食べられてたのに(笑)

レギュラーのパフェが最後にくると結構重たいかな。

パフェはミニサイズじゃぁない。

生クリームたっぷり~。

でもやっぱりフルーツも美味しく完食

 
食後のドリンク

クローバー紅茶

ポットでの提供なのでカップで2杯は飲めました。

 

今回のコースで6皿で6050円

 

コスパを考えると

1皿1000円!!!

千疋屋価格で計算するとかなりお得~。ラブラブラブ

 

平日のみのプランだけど夜もやっているみたいなので

雰囲気もガラっと変わって素敵なんだろうなぁ(*^^*)