アマン東京 シャンパンフリーフロー ディナー | 目白主婦ライフスタイル

アマン東京のザ・ラウンジByアマンでシャンパンフリーフロープランに

行ってきました。

 

33階にある天空のバーラウンジ

 

昼間も素敵だけど夜もやっぱり落ち着いた雰囲気で好きドキドキドキドキドキドキ

image

 

今回は正式名

Assorted Appetiser Box+90分のシャンパン含むフリーフロー

12018円をチョイス

 

スパークリングワインのフリーフロープランもあったけど

せっかく飲むならとシャンパンフリーフローにしました。乙女のトキメキ

 

シャンパン好きなお友達と~。

 

楽しみにしていたので2人の間ではアマシャンナイト(笑)

 

土曜日の18時に訪問するとロビー廻りはドレスアップした女性が多く

混んでいるのかと思ったらお隣りのレストラン アルヴァで貸し切りパーティーでした。

 

アフタヌーンティーのガヤガヤ感と違って夜は静かですラブ

 

クローバーデュヴァル ルロワ Duval Leroy

あまり銘柄の知名度はないけどアマンで出るシャンパンなら

それなりのランクの物かと(笑)

 

目の前で注いでくれます。

夜景もキラキラしてる~。

キレイな黄金色のシャンパンは

泡も細かくてシュワシュワの余韻が楽しめます!!!

適度な厚みでしっかりとした果実味もあって

爽やかで美味しいドキドキドキドキドキドキ

グラスが半分ぐらいになるとシャンパンを注いでくれます。

その点はサービスが良いし太っ腹

 

image

一口サイズのアペタイザーを盛り合わせたジュエリーボックスが登場~。
 
6種類のアペタイザー
・ミニ和牛バーガー山椒ワカレモノ
・野菜のピクルス
・サーモンと鯛のモザイク
 
さすがアマンだけあってどれも美味しい~。
 
あまりお腹にたまる系はないので
お料理を追加しても良いかなぁと思ったけど結果なくても大丈夫でした。グッド!

ワタシはひたすらシャンパン

 

お友達は白ワインもお替り

 

クローバー白ワイン 

ボルドー ブラン シャトー ド ルーケット ソーヴィニヨンブラン

 

あまり味がしないと言ってました(笑)

image

フリーフローは90分だけどラストオーダーの前に多めにシャンパンを注いで貰い

気づいたら3時間もいたみたい。びっくり

のんびりできて大満足~

 

そんなにアマンのラウンジに行っている訳ではないけど

なんとなくお互い顔を認識しているスタッフさんがいて

また来ますね~と後にしました。

 

丸の内のイルミネーションを見ながら2軒目へ

 

~つづく~