シャトーブリアンを食べるなら 阿佐ヶ谷 SATOブリアン にごう | 目白主婦ライフスタイル

阿佐ヶ谷にあるSATOブリアン にごうへ~。

 

一年前は本店に行き今回は2号店へ

 

美味しいシャトーブリアンが食べられる焼肉屋さん

 

予約はテーブルチェックからしました。

早い時間の17時台は比較的予約は取れます。

 

平日の17時30分に予約しました。

一番乗り~。

ちなみに2時間制です。

 

今回はSATOブリアン直球コース15800円を予約

この直球コースには

看板メニューの

ブリめし・ヒレすき・ブリカツサンドが入って

〆は和牛ボロネーゼも食べられるコースなんですドキドキドキドキドキドキ

まずは

クローバー生ビール

大ジョッキで飲み応えがある~。

薬味類はあらかじめセッティングされてます。
ネギ塩系のタレにニンニクが入った醤油ダレ
 

image

 

クローバーお通し
和牛ビーフシチュー
お肉はトロトロで濃厚で美味しい~。
 
クローバーキムチ盛り
白菜キムチとカクテキ
 
クローバーサラダ
チョレギサラダで韓国海苔もたっぷりかかってます。

 

お肉は7種類出てきて約310g

 

クローバー厳選肉3種類

・極上タン

・厚切りハラミ

・たれ赤身肉はヒレ

 

まずはタンから

基本お店の方が全て焼いてくれ

タンは食べやすいようにカットしてくれます。

タンはレモン汁やネギ塩タレで食べるのがおススメ~。

柔らかい!!!

厚切りハラミ

ハサミで3等分にチョッキン!!!

とっても肉ニクしい。ドキドキドキドキドキドキ

 

クローバー箸休め

長芋の漬物

 

クローバー塩の赤身肉とサーロイン
サーロインはサシが凄い~。
赤身肉はカメノコ

お店の方がサッと焼いてくれます。

塩の赤身肉カメノコはおろしポン酢で

サーロインはワサビで脂が甘くてジューシー

お替りビールを貰い

 

お待ちかねの

クローバーシャトーブリアン

いつ見てもほれぼれする美しいビジュアルです

名物のブリ飯は

ガーリックバターが入った醤油ダレを温めて

お肉は焼いてからアルミに包んで休ませます。

そしてアルミから取り出して再び焼いて

ご飯は白飯とキノコご飯が選べて悩んでいたら

スタッフがキノコご飯がおススメと言われたのでそちらに

 

クローバーブリ飯

シャトーサマを2等分にカットしてからご飯に乗せて完成

まずは一切れガーリックバター醤油の味付けのまま食べてから

ウニが登場~。

 

ブリ飯にウニを乗せて~。

ウニの甘みとお肉の旨味がダブルで楽しめる!!!ラブ

 

クローバーブリカツサンド
シャトーブリアンのお肉を使ったブリカツサンド
分厚いお肉なのに噛み切れる!!!
前回も感動したけどやっぱり感動しかない(笑)
マスタードも良い感じ

パンも美味しい。

何でも大阪のルシュクレクールのパンドミだそう。

 

他のテーブル女子2人組はあからじめ持ち帰り用にお願いしてました。

確かに小食女子だと食べ切れないかも。

image

 

クローバー箸休め
トマトの漬物でお酢がきいて食べやすい。
もう全然トマトの味がしない。
 

クローバーヒレ肉

すき焼き風で食べるので卵黄もでてきました。

ヒレ肉を焼いてから甘辛いタレをつけて

溶いたタマゴにくぐらせてヒレ肉すき焼が完成♪

お肉追加!!!

お店のスタッフさんがちょっとざわつきました。

えっ?まだ食べるの?みたいな。

image

 
クローバー切り落とし120g
トモサンカクとシンシン
かなりサービスで良いお肉を出してくれたみたい。

 

ご飯小も貰い←またまたお店のスタッフさんがまだ食べるんかい!!!と。
動揺してました(苦笑)
さすがにワタシではなくお連れ様です(笑)

サッと焼いてご飯と一緒に~。

トモサンカクはカルビみたいだと言ってました。

〆は和牛ボロネーゼと冷麺が選べて
 

クローバー和牛ボロネーゼ(2人前)

 

浅草 開化楼の特製麺でうどんのように太麺

お店の方が気をきかせてくれて大盛りにしてくれました(笑)

チーズをかけてくれて取り分けてくれます。

ヒレミンチが沢山入ってトマトソースの旨味がきいて美味しいラブ

太麺だけど良くソースに絡んでる。

 

クローバーデザート

チョコレートと抹茶

冷たくてサッパリ

温かいお茶が出てきて終了

入店から退店まで1時間50分(笑)2時間切りました!!!

 

お腹がパンパンで苦しかったけど美味しいお肉は満足度が違う。

またこれたらいいなぁ(*^^*)

 

 

・直球コース×2

・生ビール×5

・お肉追加×1

・ご飯小×1

お会計は2人で37750円でした。

 

 

SATOブリアン にごう焼肉 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.1