下町の本格ピッツア CAPOでディナー | 目白主婦ライフスタイル

ピッツェリア オステリア カポにディナーへ行ってきました。

 

最寄り駅は銀座線の田原町駅から徒歩3分程度

 

この日は上野から徒歩でかっぱ橋道具街まで

ちょっと欲しい物の下見がてら散策♪

その後にすぐ近くのコチラのお店に立ち寄りました。ラブ

 

この界隈は下町風情が残るお店が多いので

このモダンなピッツアのお店がひと際目立つ!!!

お店の外からでも見える存在感のある薪窯で焼く

ピッツアが美味しいみたいです。

とにかくモダンでオシャレ~。

1階席と2階席があり

2階席へ通して貰いました。

席間隔も広めでゆったり~。

 
まずはイタリアビールで喉を潤します。
クローバーペローニ生ビール
爽やかでキレ味抜群~。生ビール

もう見るからに美味しそうなビール

最近コチラの銘柄が飲めるお店も増えました。

 

クローバールッコラとパルミジャーノのサラダ
ピりっと辛く苦味もあるけどルッコラ大好き♪
シンプルな味付けで美味しい。
ちょっとアンジョビが入っているのかな。

おススメメニューから

 

クローバーカラスミとインカの目覚めのポテトサラダ

ポテトサラダに旨味たっぷりのカラスミがふりかけのようにかかってます。

贅沢な大人の味のポテトサラダでお酒が進みました。

 
おススメメニューから

クローバー本日の岩ガキ

時価なので一応値段を確認(笑)

この日は1個1200円だそうで殻がごつごつして厚いのが岩ガキの特徴みたいねー。

レモンを絞って~。

弾力があって口の中でプリっとはじけて美味しい~。

これに合わせて白ワインを~。

相性はバッチリです

 

クローバーオリーブのマリネ

マリネされたオリーブはひと手間かけるとグンと美味しくなり

オイリーで塩気が良い感じでした。

そしてお待ちかねのピッッア

サイズがスモールとレギュラーがあり

ピッツアの種類も凄い!!!

何を頼もうか迷ったけど大好きな

 

クローバークワトロフォルマッジ スモールサイズ

4種類のチーズを堪能できて

ゴルゴンゾーラのニオイが強烈すぎる(笑)でも好きなのよね。

食べる時にメイプルシロップをたら~り。

チーズの塩味とシロップの甘さが相性抜群

 

ピッツァ生地は水分多めでワタシ好みでモチモチでした。

 
クローバー黒毛和牛のタリアータ マスタードピクルスソース添え
この日はモモ肉の赤身だったので脂身もなくさっぱりとした味わい
ソースはアップルビネガーも入っているので柑橘系でふんわりと~。

 

クローバージンジャーハイボール

ちょっと甘かったジンジャーハイボール

女性が好きな味

パスタは自家製生パスタもあったけど乾麺のパスタをチョイス

 

クローバー4種類のキノコと国産牛のスパゲッティ・ボロネーゼ

コシのあるアルデンテ

パスタに絡む肉のソースの美味しさが別格でした。

仕上げのパルミジャーノレッジャーノで更にコクが引き立ちます~。

ソコソコお腹も満たされていたのに

他の席のグループが盛り上がっていたのでマネッコで注文

 

大きなパルミジャーノ レッジャーノの器で仕上げるリゾット

 

目の前でリゾットを入れてチーズを削りながら仕上げます。

お店の方も手慣れたもんでコレをはじめると皆さん

撮影大会になるんですよぉ~(笑)って。

まぁ確かにね~。写真を撮りたくなる!!!

 

クローバーリゾット パルミジャーノ

最後に胡椒をガリガリ

リゾットの味と香りがとにかく豊で固さ加減も絶妙でした。

あまりにも美味しくて夢中で食べちゃいました。

デザートは

クローバーピッツアで包んだアップルパイ バニラジェラード

熱々の焼き立てアップルパイ

シナモンの香りとトロトロリンゴが美味しい。

 
食後の飲み物は

クローバー黒糖カフェラテ

黒みつのまろやかさが染みわたる~。

あぁ~。美味しかったデス♪

 

やはり本格的なピザ窯で焼くナポリピッツアは魅力的~。

まだまだ食べたい種類もあるので今度はピッツアメインで

再訪したいなぁ。(*^^*)