銀座ウエスト 青山ガーデンでサンドウイッチとホットーケーキ | 目白主婦ライフスタイル

銀座ウエスト 青山ガーデンへ行ってきましたぁ。

 

ホットケーキが有名で

10年前ぐらいは良く通っていたけど久しぶりの訪問デス

カフェは予約等はできないので昔はウエイティングスペースで待っていたけど

暫くこない内に発券システムができてた。(笑)

席はテラス席か室内かもしくはどちらでも良いかが選べ

まだ日差しが強い9月だったので室内に

 

電話でも呼び出しできるみたいだけど基本ウエイティングスペースで待っている方が

多かったかな。

平日の14時頃行くと先客4組程で

15分ぐらい待って席に通して貰いました。

 

広々としたクラシカルな空間

ホテルロビーさながらお花も活けられて落ち着いてる~。

 

最近のアフタヌーンティーは

2時間制だし慌ただしいから(笑)と思考を変えて

スコーンはないけどサンドウイッチとスィーツをシェアして

なんちゃってアフタヌーンティーをしようって。

 

ドリンクの飲み替えはできないけど

珈琲or紅茶は飲み放題なんです。ニコニコ

紅茶はダージリン・アールグレイ・アッサムの3種類から選べますラブ

 

クローバーダージリン

 

クローバーハムとタマゴのサンド

これがかなり細かくオーダーができるんです(笑)

パンの種類は普通のパンとライ麦が選べトーストありなしまで~。

 

ワタシはせっかくなのでパンはミックスにして貰いトーストなしで

レモンまでついてる~。

お友達はハムと野菜のサンドでトーストあり

交換しながら仲良く(笑)

ハムはマスタードが良くきいてタマゴはマヨネーズの酸味がきいて

白身も大きくカットされ美味しい~。

 

クローバーホットケーキ

焼き立てのホットケーキはきつね色

外はカリっと中はふんわり~。

ナイフでカットすると湯気が立ちます。

塩味がきいたバターが溶け出して

メープルシロップをたっぷりと~。

シロップがパンケーキに吸い込む!!!(笑)

とっても美味しい!!!

これからの時期はテラス席も気持ち良さそう。

 

そして喫茶限定のハーフ&ハーフシューが気になって

1個食べるのはお腹一杯でさすがに無理だけどシェアなら食べられるよねぇ。って。

しかもシェアして食べるから取り皿をお願いしたら

キッチンでカットしてくれるとの事!!!

サービス良すぎドキドキドキドキドキドキ

 

クローバーハーフ&ハーフシュー

キレイに2等分されてでてきました。

これにはちょっと感動~。

 

生クリームとカスタードが半分づつ

ソフトなシュー生地にフレッシュな生クリームとカスタードの2重奏

どちらかと言うと生クリームの方が多め

 

紅茶のお替りは常に新しいカップでの提供だし何回も貰っても嫌な顔もせず

本当に接客が丁寧キラキラキラキラキラキラ

 

気づいたら3時間はいたのでゆっくりできて良かったです。

しかも満足度が高くて1人3500円ぐらい

 

客層はキラキラ女子はいなくて平日は年齢層高めなのもグッド

 

何度でも行きたい~(*^^*)

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!