パレスホテル グランドキッチンでテラスランチ | 目白主婦ライフスタイル

パレスホテルにあるオールダイニング グランドキッチンで

ランチを楽しんできましたぁ。ニコ

 

何度もパレスホテルのアフタヌーンティーには来ているけど

ランチは初めて!!!

 

皇居のお濠を見ながら優雅な気分ドキドキドキドキドキドキ

 

いつもラウンジの窓越しからテラスでランチを楽しんでいる方を見て

いつか私もと思っていたのでやっと念願叶って嬉しい~。音譜

image

 

ただこの日は9月にしては湿気がある蒸し暑い日だったのでちょっと後悔(笑)あせるあせる

でもとっても良い思い出です。ニコニコ

 

今回はパレスホテル常連の友人が予約してくれました。

お箸がセッティングされてる~。

 

まずは昼シャン

ソムリエさんが目の前で注いでくれます。

 

クローバーボランジェ

映画007でジェームスボンドがご用達のシャンパーニュ
厚みがある飲み口で蒸し暑い日にはピッタリ

image

 

クローバーバケット
ハード系とミルクパン
オリーブオイルをたっぷり入れてくれて美味しい

 

クローバー鮪とビーツのタルタル

ワインビネガーでマリネされているので爽やか~。

鮪とビーツの赤が華やかでした。

 

クローバーサワラのポワレ 南仏ブイヤベースのクーリ

サワラは淡泊だけどしっかり塩味がきいて

魚介の旨味がきいたスープが濃厚で美味しい

 

クローバーバケット

とっても美味しくスタッフさんがおススメしてくれたので

欲張って2個貰っちゃった。

結果お腹がパンパンになって苦しかったです。(笑)

メインは鶏もものグリルと豚ロース肉が選べたけど

追加で国産牛フィレ肉に

 

クローバー国産牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース
ソースは目の前でかけてくれます。
フィレ肉なのにとっても柔らかく焼き加減も抜群でした。
付け合わせがお麩で面白い組み合わせ

デザートは

クローバーフォンダショコラ カシスのアイスクリーム

焼き立てフワフワ~。

image

ナイフをいれるとトロトロのチョコレートが~。
カシスのラズベリーがきいた甘酸っぱいのアイスは
濃厚なショコラを食べた後にはサッパリ~。
 
食後には
クローバー珈琲
お替り珈琲が貰えて得した気分♪
2杯頂きました。

 

ホテルのダイニングはいつきても安定したサービスで気持ちが良い~。

 

この日は誕生日と言う事でプレゼントも頂きおまけにご馳走もして貰い

こぶこちゃんありがとう(*^^*)