ふふ熱海 鉄板焼き ディナーと大浴場 | 目白主婦ライフスタイル

9月 熱海 ふふへ1泊2日で行ってきましたぁ。ニコ

 

チェックイン後は客室の露天風呂に入り特典付きプランのケーキを食べてから

大浴場へ~。

 

 

さすがに16時頃行くと何組かお客さんがいたけど

部屋から近かったので

夜にまた行ったら誰もおらず滞在中は2回入りました。

 

大浴場の入口にある冷蔵庫

ドリンク類はスーパードライ・むぎ茶・ポカリスエット・コーヒー牛乳・お水

 

 

カップに入ったシャーベットにアイス

葡萄シャーベット・マンゴーシャーベット・ほうじ茶アイスの3種類

 
同じグループの翠松園や箱根ふふは市販のアイスでせかいえはなかったです。
 
お砂糖の代わりにさとうきびで作ってあるので体にも嬉しいアイスクリームね。
良く見ると作っているのはfriendoorと言う会社で料亭やレストランのデザートを
卸しているみたい。

湯上り後にアイスは部屋に持ち帰りゆっくりと~。

 

一番期待していたマンゴーは普通だったけど

ほうじ茶アイスがとっても絶品でした。ラブラブラブ

 

ディナーの時間が20時30分~だったのでその前にもう一度

大浴場に入浴しに来たら誰もおらずパチリ

こじんまりとしているお風呂

露天風呂もさほど広くないので

これだったら部屋の露天風呂に入っていた方がいいかも。

 

さて楽しみにしていたレストラン夢音で鉄板焼きディナー

 

カウンター席8席

 

シェフは2名体制で2組ずつの担当

メニュー表

魚料理の追加は焼伊勢海老と鮑の踊り焼きはそれぞれ+11000円

プラス料金は5500円

 

基本お箸で頂くスタイル

本日の食材見せ~。

魚はキンメダイとプラス料金で鮑踊り焼をお願いしました。

 

お肉はフィレとサーロインが選べて

2人ともフィレをチョイス

野菜はマコモダケ

 

 

記念日特典で選んだフルボトルのシャンパン

 

クローバービルカール サルモン ブリュット レゼルブ
ドサージュ8gなので辛口
泡がきめ細かくて余韻が楽しめる~。
これでもかと言うぐらいにキンキンに冷えてました。
 
ちなみに通常の宿泊プランにプラス1万円ぐらいで
シャンパンフルボトルにケーキやレイトチェックアウトが利用
できる特典付きプランは超おススメ~。グッド!
image
 
クローバー前菜
富士山サーモンのコンフィ
低温調理されたサーモンは火入れ具合もバッチリで
しっとり柔らか~。
ソースはワサビとホウレンソウ

 

目の前では鉄板で炊き上げるご飯を仕込み中

 

 

クローバーお椀

清まし仕立て 帆立真丈 

帆立がフワフワ~。

ダシも良くきいてました。

 

クローバーお造り

戻り鰹 あしらい彩々

ポン酢系でサッパリな味付け

芽ネギがアクセントになってました。

 

クローバー魚料理 

金目鯛 ヴァンブランソース

白ワインソースがメインでクリーム状で

旨味と酸味が楽しめる~。

 

プラス料金の鮑

 

旦那氏チョイス

クローバー鮑の踊り焼

鮑を生きたまま焼く豪快な食べ方

さっきまで生きていたアワビなので新鮮そのもの

アンチョビとバターを使ったソースはとにかく香り豊かで

何キレが貰ったけど海鮮の旨味をギュツと閉じ込めた味が口の中で広がる~。

 

クローバー野菜

マコモダケ

ほんのり甘くて淡泊なのでバーニャカウダソースをつけて

チーズがきいてシャキシャキとした食感でした。

 

メインのお肉はおススメの焼き具合 ミディアムレアで

 

ソースは3種類

お醤油は関ケ原たまり醤油と言って長期醸造でこだわりのあるものらしい

 

image

 

クローバー和牛フィレ肉

産地にはこだわらずこの日は大分県産のお肉で

1人前80gと言ってました。

肉の脂身が甘く美味しかったです。

美味しいお肉はワサビ塩で食べるのが好きドキドキドキドキドキドキ

 

クローバーガーリックライス

クローバー赤出汁に香の物
釜で炊き上げた炊き立て白飯を目の前で仕上げてくれます。
ガーリックの香ばしさがたまらん。

 

デザートは鉄板でフランベしてから香りをつけて完成

 

 

クローバー水菓子
クレープジュゼット ムースグラッセ
食後の飲み物はホットコーヒー
メレンゲで余熱でアイスクリーム状になってクリーミー

image

 

ドリンクメニュー

 

泡はスパークリングでフランチャコルタでボトル9000円

 

赤ワイン

 

ワインのペアリング

日本酒も良い値段してました。(笑)

利き酒セットもレアな物が勢ぞろいで十四代に獺祭磨きその先へに梵

時間にして鉄板焼きは1時間30分で食事終了

 

庭はライトアップされていてキレイ~。

部屋に戻る途中で思い出したように4階にある展望台へ

 

当たり前だけど夜だから何にも見えず

聞くところによると海も見えないみたいけど

花火大会の時はここから見るみたいです。

 

部屋に戻り少し寛いでから露天風呂でまったりしてから就寝

 

 

~翌日につづく~

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

OZmall(オズモール)