表参道 モダンフレンチ ラス LASランチ | 目白主婦ライフスタイル

表参道にあるモダンフレンチ LA’Sでランチに行ってきました。ニコ

 

移転してから初めて~。

 

少しわかりずらい場所にあるので辿り着けるか不安だったけど

すんなり到着できて良かったです。(笑)

12時オープンだけど5分前にはお店に入れてくれました。

 

いつからなのかランチも営業していたのは知らず。

ランチはディナーメニューと同じ6600円のコースのみ。

コペルト料が550円なので実際は7150円です。

 

スタート時間は決まってい12時もしくは12時30分で14時30分に退店をするのが

決まっているので行くなら早めの時間帯が良さそう。

 

オープンキッチンでスタッフさんも多い~。8人ぐらいはいたような。

 

一応ソーシャルディスタンスで両隣りにお客さんはいなかったので圧迫感はなし(笑)

image

テーブルの引き出しにカトラリーがセッティングされているのは

LA'Sが先駆けのような気がする。

 

ペアリングもあったけど昼間なので軽く1杯

シャンパン1500円にグラス赤白1200円

 

メニュー表

 

クローバーグラスワイン 白

SALMON RUN リースリング

キリっと冷えて食前酒にはピッタリグッド!

 

クローバーひとくち自家製のモッツァレラチーズ

スプーンに乗った一口サイズでミルク感たっぷりぃ~。

 

クローバーLAS'スペシャリテ フォアグラのクリスピーサンド

ハーゲンダッツをインスピレーションした物で皮はパリパリ

ひんやりとして濃厚でとっても美味しい。

 

クローバー爽やかなミント香る完熟トマトとフランス産白桃スムージー

とにかく冷たくてトマトの酸味がサッパリ

ミルフィーユ状になってました。

 

クローバーイサキの炙り ナスとカシューナッツ タップナードとカボチャのピューレ添え

皮目をバーナーで炙ってあり更に脂が乗ってました。

黒いタプナードのペーストの塩味が良い感じ

 

クローバーエイのムニエル ラヴィゴットバターソース

表面は香ばしく真ん中に軟骨のような骨が入っているけど

簡単に外れてソースもかなり美味しい。

 

クローバー国産牛うちもも肉のステックアッシュ 卵黄添え 赤ワインソース

少しキメが粗くてとっても肉ニクしい。

 

卵黄を絡めて食べるとよりマイルドに~。

 

クローバーアマゾンカカオのアイスクリーム 砕いたカカオの食感と共に

心地よい酸味がきいたカカオに後からくる甘味

ビターなのでカカオの本来の味わいが楽しめる~。

 

クローバー梶谷農園から届いた季節のフレッシュハーブティー

コーヒー紅茶等はなくハーブティーのみ

 

基本一斉スタートなので時間がかかるかと思ったら

こちらの食べ飲み具合をみてテンポ良く出てきてさすがだなぁと~。

スタッフさんもキビキビしてる!!!

 

お料理が一番美味しかったのは勿論

一番ビックリしたのが客層がお若い(笑)

この日は20代女子が多かったような気がする。

若干肩身狭いよねー。

 

平日のランチタイムは6割ぐらいの入りだったと思うけど席間隔も狭いし

それでもかなりガヤガヤうるいので週末だとどうなんだろう。

 
まぁそれが気にならなかったら本当に美味しいのでおススメです(*^^*)
 

ラスフレンチ / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅
昼総合点★★★★ 4.0

一休.com

 

 

 

 

 

 

一休.comレストラン