銀座 ラグジュアリーな空間で頂く個室の焼肉屋さん | 目白主婦ライフスタイル

銀座にある焼肉 Rへ行ってきました。ニコ

前からインスタグラムを見ていて気になっていたんです~。

今回はちょっとしたお祝いで訪問!!!

 

お店の場所は銀座1丁目の飲食ビルが入る8階

 

エレベーターを降りるとラグジュアリーな空間で期待が高まる~。

基本全席扉がついた個室でふかふかクッションのソファー席

 

窓からは銀座の夜景が楽しめます。ラブ

この日はGINZAコースに7杯のペアリングがついたコース 30000円をチョイス

 

ウエルカムドリンクでドンペリニヨンがついてます。

 

超お久しぶりなドンペリサマ

目の前で注いでくれます。

 

 

クローバーシャンパン ドンペリニヨン

緑のラベルが光るドンペリ ルミナス

需要と供給のバランスで価格も高騰してやっぱり特別感がある!!!

キンキンに冷えたシャンパン~。

口の中で泡が躍りますドキドキドキドキドキドキ

優雅にドンペリを楽しんでるとワゴンに乗った宝箱が登場~。

 

箱をゆっくりオープンするとドライアイスのモクモクから本日のお肉が顔を出します。

・黒タン

・神戸牛シンタマ

・太田牛サーロウイン

 

キレイなサシが入った新鮮なお肉でゴージャスな演出が銀座っぽい!!!

お食事スタート

クローバー前菜

・サマートリュフ 和牛ユッケのラスク 塩卵黄ソース

・太田牛サーロインの握り ハラペーニョ添え

・フルーツトマトとイチゴのガスパッチョ

 

フレンチレストランのような盛り合わせ~。

サマートリュフを使ったユッケのラスクはとってもお上品で濃厚な旨味のきいたユッケと良く合う

ガスパッチョはアメーラトマトを使っているそうで塩だけで味つけしているって言ってました。

トマトの酸味とイチゴの甘味がバランス良く口当たりが良く美味しい~。

合わせたのが

クローバー日本酒 而今 純米大吟醸 NABARI

山田錦

焼肉屋さんで日本酒のマリアージュは初めて!!!

こちらの銘柄は入手困難でプレミア価格

而今の最高峰が飲めるなんて幸せ~。さりげなく出してくる所が素敵♪

飲みやすく華やかな香味が広がる

 

・キャビアのウニの煙箱

箱を空けるとスモークが~。

燻製しているので香りが立ち込める!!!

牛のタタキにウニそしてキャビアの3段重ね

ウニとキャビアは相性が良くコクと風味と塩味が楽しめる~。

 

・薄切りタン とうもろこしの冷製炙りしゃぶしゃぶ仕立て

タンにくるんだ今が旬のとうもろこし

とうもろこしの歯ごたえが良く西京味噌のソースが複雑な味わいでした。

 

クローバー焼き物 塩

・厚切りの黒タンとライム

・神戸牛シンタマと搾りたて生山椒

このコースは全てお店の方が焼いてくれるフルアテンド付き

プロがベストな状態で焼いてくれるので間違いない!!!

終始ホスピタリティが高くフレンドリーなのでついつい楽しくお喋りをしながら

焼き上がるのを待ちます。

 

厚切りタンは厚みがあるので良く焼きです。

焼き上がったら包丁でカットしてくれます。

 

クローバー厚切りの黒タンとライム

外はこんがりで中は程よいピンク色

柔らいけど味が濃い牛タンでした。

お好みでフランス産のお塩をつけて~。

ペアリングで合わせたのが

クローバーディディエダグノー ピュール・サン

ソーヴィニヨンブランでフルーティー

 

クローバー神戸牛シンタマと搾りたて生山椒

赤身のモモ肉なのでキメが細かくあっさり~。

おろしたての生山椒をつけて食べるとピりっと辛味がきいて大人の味音譜

ペアリングで合わせたのが

クローバーキスラー ソノマコースト ピノノワール

樽がかかって凝縮感がある~。

ほんのり冷やしてあって適切な温度調整でした。

 

クローバー焼き物タレ

・和牛カタサンカク

・ハラミとサマークレソンの相乗効果 薫り高いクレソンのソース

カタサンカクから丁寧に焼いてくれます。

赤身なので焼きすぎると硬くなるみたいなのでサッと~。

 

クローバー和牛カタサンカク

赤身とサシのバランスが良くプロの方が焼いてくれるからより柔らかさを実感

味がついているのでそのままで~。

ペアリングで合わせたのが

クローバーシャトーラスコンプ フランソワ ルイヴィトン ラベル

あまり赤が得意ではなく旦那氏に飲んで貰いました。

 

ビールを追加

クローバー白穂乃香

凄く柔らかくでまろやか~。やっぱり白穂乃香が大好きラブラブラブ

 

 

クローバーハラミとサマークレソンの相乗効果 薫り高いクレソンのソース

ハラミだけど脂身もあってとってもジューシー

肉汁もたっぷりぃ~。

クレソンは火が通りすぎないように食感が残ってお肉と交互に食べると

苦味と辛味がクセになる(笑)

 

クローバースペシャリテ

・SURF&TURF

・松坂牛フィレ&オマール ブルギニヨンバター

松坂牛とオマール海老にブルギニヨンバターを乗せオーブンで焼いた物

この日はラッキーな事にお肉はシャトーブリアン!!!

牛肉の最上級部位♪

脂身がないのにこの柔らかさに感動~。

そしてオマール海老とニンニクとパセリの風味が食欲をそそるエスカルゴバター

海老がプリプリとして弾力があって淡泊だけど濃厚ソースが際立ってました。

ペアリングで合わせた

クローバーキスラー ソノマコースト レ ノワゼッティエール

とっても辛口で軽やかで引き締まった酸味が肉と魚介に良く合う

 

クローバーお食事

からすみ蕎麦

大好きなからすみ蕎麦

フワっとした口当たりで喉越しも良くカラスミの塩辛さもなく

つるんと食べられちゃう。

 

ペアリングで合わせたのが

クローバーCRAFT BERW TEA 玉露

ワイングラスで飲む玉露

強い旨味と奥深い味わいでした。

 

クローバーデザート

THE Fog

ワイングラスに入ったクランベリーのジェルにシャーベット

甘酸っぱい味わいと爽やかな口どけがコッテリ系の食後にピッタリ!!!

一緒に出てきたほうじ茶が香ばしい味わい

 

エンタティメント感があってとにかくオシャレ~。

ジャズが流れるゆっくり個室で頂く焼肉スタイルは本当に

贅沢な時間!!!

 

記念日にはおススメのコースからもう少しお手軽なコースもあって

色んなアイデアもてんこ盛りで大満足の夜でした。(*^^*)

 

 

銀座 焼肉R焼肉 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0