高田馬場 うなぎの関東風と関西風が楽しめる 愛川 | 目白主婦ライフスタイル

高田馬場にある うなぎの愛川へ~。

 

かなり久しぶり!!!

この界隈では人気店で席を間引きしている関係で予約が中々取れず

1週間前以上にしました。

平日の17時に訪問~。2番乗り!!!

コロナ前は2人だと2名席でお隣さんとの席間隔が近くて
ちょっと窮屈だなぁ。って思っていたけど
 
間引きしているので2人でも4名席で広々使えるラブ

お座敷にはアクリル板

2人の場合は横並びに座るみたい。

この日はお一人サマの方も何組かいて1人利用だとお座敷になるのかな。

生ビールはなく瓶ビールのみ生ビール

image
お店の方もなれたもんで手際よく順番にオーダーを聞きにきてくれます。
とは言っても鰻は事前に予約しときました。

 

クローバー瓶ビール
アサヒスーパードライ
お通しはうざくで旨味たっぷりのうなぎとシャキシャキした食感のきゅうりは
相性抜群~。
三杯酢でサッパリ!!!
鰻重メニュー表
 
image
 

注文してから鰻の調理なので出てくるまで少し時間はかかるけど

だいたい30分ぐらいででてきました。

店主おすすめの鰻重 特上 

 

クローバー一尾半 食べ比べ 5830円

半身は関西風で一尾は関東風

関西風に焼いたものは細かく切れ目が入ってます。

一切れ貰って食べ比べしたけど関西風はタレが染みこんでより濃厚で

皮目がパリパリ

一尾半と一尾だとボリュームが全然違う

 

クローバー特上 関東風 4400円

ふっくらトロトロ~。

かなり柔らくて美味しい。ラブ

タレの甘さも丁度良かったけど少しだけ鰻の臭みを感じたかな。

最近は目白のぞろ芽の共水うなぎを食べているので余計そう感じたのかも。

image

特上と言う割には身厚じゃぁなかったのが残念だけどこの時代仕方ない。えーん

 

コロナ前に来た時は飲み屋さん感覚で宴会をしてる方がいて

お店が狭いのにうるさいなぁと思ったけど(笑)

この日はとにかく静かで落ち着いて食べられたのが良かった。グッド!

 

お会計が済んで帰る時厨房にいる店主から

ありがとうございました!!!と元気な声がかかりお店を後にしました~。

 

次回は久しぶりに東長崎の鰻家に行こっと(*^^*)

 

一休.com

 

 

 

 

 

 

 

一休.comレストラン