象印 おかゆメーカー | 目白主婦ライフスタイル

ちょっと食べ過ぎたなぁと思った翌日のお昼や夜に食べているのがおかゆニコ

 

ずっと炊飯器で作っていたけど1合しか作らないのにお釜が大きくて洗い物も面倒だし

思い切って象印のおかゆメーカーを購入してみました。ドキドキドキドキドキドキ

 

かなりコンパクト!!!小さい。

 

おかゆ以外にお豆腐やヨーグルトも作れるみたい。

 

ホタテの缶詰を使ってホタテ粥

海外で食べるような中華粥が完成~。

 

鶏ガラスープの素とゴマ油で簡単に作れて本格的で美味しい~。

生姜があれば尚グッドグッド!

ある日はプレーンなお粥でシンプルに

 

最近は少し体調を崩していたので1週間に2回は食べているかな(笑)

胃が温まると言うか胃に優しいので食べ疲れの時は体が喜んでる~。

 

 

お釜が小さいから洗い物もササさっとで終了~。

最大1合しか炊けないから2人分ぐらいかな。


ついでにBRUNO ステンレスディリーケトルも購入

 

ホーローケトル風で可愛いデザイン

ハンドドリップでコーヒーを煎れる時も中々便利です(*^^*)