シャネルバッグをお磨きに出してみました!!! | 目白主婦ライフスタイル

最近シャネルの価格改定(値上がり)が激しいので中々新しいのが買えない~。

昔買ったのをリペアして使おうかと思って池袋西武のシャネルショップに持ち込み!!!

 

さすがシャネル~。

スタッフさんが一品一品イラストを描いて修理箇所の希望を聞いてくれます。

無料で国内のアトリエに送ってくれるみたい。

エナメルのバッグは10年前に購入して当時は良く使っていたけどドキドキドキドキドキドキ

ココ3年ぐらいは箱にしまいぱなし!!!久しぶりに空けてみたら(笑)曇ってくすんでる~。

もう少しコマめに手入れしとけばなぁって反省えーん

 

 

10日ぐらいして見積もりのメールが届きました。

ついでにアクセサリーのお磨きも持ち込み~。

 

 

 

 

予想より厳しかった!!!えーんえーんえーん

 

結果エナメルのバッグはお断りされました。あせるあせるあせる

サイパンのゴルフにはまって行っていた時に購入した物で確か当時は18万円ぐらいしたような。

写真だと曇っているのがわからならいけど。かなり気になります。

素材がエナメルだと輝きは永遠じゃぁないのよねー。

 

もう一つのバッグはビンテージ風

 

エルメスのバーキンのお磨きでさえ3万円前後と聞いていたので

ワタシが持ち込んだバッグは小さいし(笑)もう少しお安いかと思ったら33000円

悩んだけどリペアはしませんでした。

 

 

アクセサリーの洗浄は基本もう無料じゃぁないのね(笑)

3個だしました。

 

 

 

 

どれも緑青が気になる~。

コチラも全部サイパンのDFSのシャネルショップで購入(笑)

 

一番右の物は無料で洗浄してくれたけど緑青は取れていない(汗)

左のドロップは洗浄代金5500円 こちらキレイになって戻ってきました。グッド!

 

ティファニーやポンテベッキオにヴァンクリが無料クリーニングしてくれるのが神に見えるわぁ(苦笑)

 

たださすがシャネルショップ!!!

 

修理不可商品でもキレイに梱包してくれて気分は良かったです。ニコニコ

ちなみに支払ったのはピアスの洗浄1つのみで5500円でした。

 

 

シャネルはいつからなのか分からないけどリペアとクリーニングは1年に12点まで

1回につき5点までだそうです。

 

街にあるリペアショップも考えたけど

このまま普段使いでガシガシ使う事に決めました。

近所のスーパーの買い物にも持ってくよ~。(*^^*)