麻布十番 クオリティの高い小料理屋 RUKAでディナー | 目白主婦ライフスタイル

麻布十番にある小料理屋 RUKAにディナーに行ってきましたぁ。ニコ

 

お店の場所は以前日清ワールドデリカッセンの後にできた

オークウッドホテル&アパートメンツ1階にあります。

 

暫くこない内に変わってる~。

通りを挟んで中国料理の富麗華の斜め前

 

image

 

こちらのお店は六本木や麻布十番で人気のchickやAjito系列の和食のお店なんです。

かなり期待できる~。ドキドキドキドキドキドキ

 

お店はカウンター席とテーブル席に個室もありました。

 

今回はテーブル席へ

 

ふかふかのひざ掛けが用意されているのがありがたい。音譜

料理は小皿料理580円~肉や魚料理は880円~

image

タブレットからの注文はやっぱり便利~。グッド!

 

クローバー生ビール

プレミアムモルツ 香るエール

フルーティーで爽やかな後味

薄ハリのグラスで飲みやすい~。

 

クローバーポテトサラダ

少しタルタルソースみたいでマヨネーズたっぷり

玉ねぎのみじん切りが沢山は入っていてシャキシャキ感が良かったです。

 

クローバー釜揚げしらすの薬味サラダ 880円

しらすたっぷりぃ。

生しらすと揚げてあるシラスのW使い

ミョウガがきいて和風ドレッシングが良く合う

 

クローバー春菊ともやしの胡麻和え 580円

春菊は風味が良くもやしの茹で加減が抜群でした。

胡麻の香ばしさも際立ってる~。

 

クローバー銀鱈の西京焼き 1480円

脂が乗った柔らかいギンダラは身が厚い!!!

程よく味噌の塩気と甘味が馴染んでいて美味しいなぁ。ドキドキ

日本酒と合わせたくなる。

 

日本酒にチェンジ~。

カラクチ・ユルウマ・ハナヤカ・コイクチ・ドブロクに種類分けされてました。

 

クローバー作 ZAKU

ハナヤカからチョイス~。

フレッシュで酸味もきいて飲みやすかったです。

和らぎ水は

こだわりの電解質水素水だそうで

調理の時は勿論

野菜を洗う水など基本口に入る水はコチラの水素水を使っているそう。

 

 

クローバー鰻の白焼き 半身 1980円

素材の身の味を楽しむ白焼き

皮はパリパリ~。身はふっくら

白焼きのストレートな美味しさを堪能~。

 

そして大好きなもつ鍋

クローバー博多あごだし もつ鍋 2人前2480円

土鍋オープン

プリプリの大きなモツ!!!

スープはあっさりながらもコクがあって

野菜にうま味がしみこんで美味しい~。

お豆腐は追加で~。

 

そしてお店に着くと最初にスタッフさんから

土鍋ご飯 雲丹といくらの土鍋ご飯は注文してから

40分程かかるとの事でタイミングを見計らって早めに〆をオーダー

 

 

クローバー雲丹とイクラの釜飯

ツウな呼び方「うにくら」

フタをオープン

輝くイクラと雲丹の磯の香りが立ち込めます~。

たんまり入っていたから思わずウォーと声を上げてしまった(笑)

水素水と特製出汁を使って土鍋でじっくり炊き上げてるから旨味が半端ない~。

イクラのプチプチ感と雲丹のねっとり感がたまらなかったです。

贅沢な食べ方!!!

 

お料理の素材も良くレベルが高くてどれも美味しかったデスラブ

 

外からも中の雰囲気が良くわかるので入りやすい~。

帰る頃には満席に近かったので予約はした方がいいかもぉ。(*^^*)

 

 

人気の系列店はやっぱり皆さん情報が早い。

 

 

小料理屋 RUKA割烹・小料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅神谷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8