麻布十番 フレンチ カラペティ・バトゥバ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

麻布十番にあるフレンチ カラペティ・バトゥバへディナーに行ってきましたぁ。ニコ

 

移転後初訪問~。

 

大きなコの字カウンターと半テラスのテーブルに奥には個室があり

今回はカウンター席へ

コチラはテーブル席のテラス席
この日はショートコース5品6600円のコースをチョイス
 
 
ドリンクメニュー
 

 

クローバーシャンパン

ド・スーザ ブリュット メルヴェイユ 1800円

ドサージュ6~7%なので辛口でスッキリタイプ

目の前で注いでくれます。

 

クローバーシャンパン 

グラスギリギリまで入れてくれて職人技だわぁ。

 

クローバーアミューズ

カブのスープは甘みがあって優しい味

 

クローバー前菜
燻製した鰆のミキュィ
スモークされた鰆は絶妙な火加減でしっとり滑らか~。

 

クローバー前菜

フォアグラのタルト ビーツとバーブのジュレ フレッシュフルーツのサラダ

フォアグラのネットリ感と旨味がきいてました。

フルーツと交互に食べると良いバランスグッド!

 

お替り白ワイン

 

 

クローバーイタリア ゲヴェルツトラミネール 1300 円

キリっと辛口で華やかな香り~ラブ

 

クローバー和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 山椒の香り
もうビックリするぐらいお肉がトロトロ~。
後からくる挽き立ての山椒のピりっと感が飽きない。
付け合わせの白人参ピューレが甘い

 

食後のデザートと飲物は選べます~。

 

クローバーウフアラネージュ 苺のクーリとバニラアイス

口の中に入れた瞬間にシュワっと溶けてしまう面白い食感

バニラアイスと良く合う

 

クローバーカフェラテ
 

 

クローバー小菓子

3種類出てきました。

抹茶のホロホロクッキーが美味しかったです。

 

この日は一緒に行った友人がマスクのゴムによる

偏頭痛で全く喉を通らないと言う事で変わりに

ワタシが半分程食べたので結局自分の分も合わせて1.5人前食べました。あせる

いくら大食いでもさすがに腹パンパンで苦しい~。えーん

帰る頃にはロキソニンがきいて友人は復活して良かったぁ。❤️❤️❤️

 

そして気づくとこの時期でも満席!!!
しかも年齢層が若くて間違いなく私達が最高年齢でした(笑)
 
安定したお料理は美味しくて大満足~(*^^*)