銀座 女子会のメッカ シェトモ ディナー | 目白主婦ライフスタイル

銀座のフレンチ シェトモへディナーを楽しんできましたぁ。ニコ

 

銀座一丁目のポーラ銀座ビル11階12階にあります。

 

超久しぶりの訪問で昼間は奥様ランチで賑わい夜は女子会のメッカ

 

この日も12階のフロアーをリクエスト

 

姫系でラブリーな店内

シャンデリアもキラキラ

今回は2人で4人席を利用できたので快適でした。グッド!
 

一番乗り~。

まだお客さんはいなかったのに帰る頃は満席でした。びっくり

一休から9品+乾杯スパークリングワインがついた6500円のコースをチョイス

 

 

ボトルから目の前で注いでくれます~。

クローバースパークリングワイン

辛口で飲みやすいドキドキ

 

クローバーバケッド

バターたっぷりぃ。ほんのり温かく外はパリパリ

 

スペシャリテからスタート

 

クローバー生ウニの貴婦人風

クリーミーで濃厚

ウニの旨味が凝縮されてました。

 

クローバー無農薬野菜プレート

28種類あるそうで、これぞシェトモの看板メニュー

ナハトマンのスクエアプレートに盛り付けられてます。

以前訪問した時友達が苦手な食材を伝えたら代替え野菜はなく

ただ単に種類が減らされただけなのであえて苦手食材は伝えず(笑)

image

調理方法と味付けの解説付きなメニュー

珍しい野菜も沢山あってちょっとずつが女性受け間違いなし(笑)

それぞれ素材を生かした食べ方になってました。

 

クローバー真鱈白子ババロア仕立て黒トリュフ

テリーヌみたいでお酒が進む~。

 

クローバー黒トリュフ フォアグラのコンソメスープ仕立て パイ包み焼き

パイ生地を崩しながら黒トリュフの芳醇な香りを楽しみながらスプーンですくいます。

白ワインを追加でグラスは3種類

グラスワインがリーズナブルなのが良心的で700円~1200円

 

クローバーカルメルソーヴィニヨン ブラン

フレッシュハーブの風味でさっぱり~。

 

クローバー帆立貝のプリン仕立て ズワイガニのソースと共に

2層になっていて洋風茶碗蒸しと言ってました。

 

クローバーグラニテ

グレープフルーツだったかな。

メインは魚だと真鯛のソテーか肉は鹿のローストが選べて魚に
 

クローバー真鯛のソテーと海老のムースのラビオリ仕立て

ラビオリの下には真鯛のソテー

思いのほか塩味が強い。真鯛の火入れ加減も良かったです。

 

クローバーウォータープリン バニラ風味
カラメル風味の水饅頭
乳製品や卵を使っていない透明プリンなので味は淡泊

イマジネーションのデザートを見せてくれるのだけど

満席時にこのサービスはいるのかな。

 

栗・オレンジチョコレート・リンゴ・チーズから選べます。

 

 

クローバーモンブラン

圧倒的に頼んでいる方多いと思う。

 
食後の飲物

クローバー紅茶

 

プティフール等はなし。

 

まだ混んでいない時はお料理はスムーズに出てきたけど

中盤になってお料理の提供は非常にゆっくり

会計は別会計はできませんでした。まぁこれは仕方ない。

 

それでもワンドリンクついたコースが6500円とは銀座にしたら破格なので

12月の平日の夜は満席なのが納得~。

 

昼間のランチもお得だけどプラス料金がかかったりするので

ディナーの方がお得感あるかもぉ(*^^*)

 

銀座 シェ・トモフレンチ / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.0