池袋東口 通いたくなる日本酒好きにはおススメ  酒バル guigui | 目白主婦ライフスタイル

池袋東口にある酒バル guiguiに行ってきましたぁ。ニコ

 

ご近所さんが日本酒の種類が豊富でお刺身も安くて美味しいから

是非行ってみてとおススメされて訪問デス

 

お店の場所は池袋東口 ジュンク堂近くのあずま通りにあるビル2階

 

お店はテーブル席がメインでボックス風の落ち着いた席もあり
席間隔も広めでゆったり~。
黒板メニューにおススメ料理がズラズラと箇条書きがされてます。
 
 
日本酒のアテにぴったりな物ばかりで本当に悩む!!!
 
取り合えず
クローバー生ビール
アサヒスーパードライ
グラスはキンキンに冷えていてワタシ好み
中ジョッキなのに飲み応えがある量でした。

 

クローバーお通し
おでんとホウレンソウのゴマ和え
2種類出てくるのは何か嬉しい。
おでんはしっかり味が染みこんでました。
ちなみにお通し代550円

黒板に書いてあった

 

クローバー自家製 からすみ

大好物なんです!!!
軽く炙ってあるので少し香ばしい。
塩気はそんなにキツクなく上品に仕上がってます。
あぁ~。美味しい。

 

オススメな
クローバーguigui刺身盛り8種  2480円(写真は2人前)

マグロ・ホタテ・マダイ・タコ・シマアジ・海老・シメサバ・キンメダイ・ウスバハギ

お刺身の種類が色々あってこれだけでもかなり満足度があがる。

かなりサービス価格な値段設定

ホタテは肉厚でネットリ~。

白身系はお塩で合わせてみました。

お刺身にはやっぱり日本酒を合わせたくなる。グッド!

 

とにかく日本酒の種類が豊富でプレミアな日本酒から

厳選した50種類以上の日本酒が揃ってます。

 

半合か一合かの量も選べるから色々種類が楽しめる~。

 

クローバー十四代 半合 1450円

最近は置いているお店も増えたけど結局売り切れで中々飲めない十四代

甘口で口当たりも良く飲みやすい。

目の前でグラスギリギリまで入れてくれます。

 

クローバーギンダラの西京焼き
程よく味噌の塩気と甘味がなじんだ脂が乗った銀ダラは
日本酒の相性もバッチリグッド!

 

クローバー而今

レアな日本酒

やっぱり山田錦が好き~。甘味と酸のバランスがいい。

和らぎ水も沢山飲んで(笑)

 

クローバーサクサク エビチリマヨ

サラダ感覚でお野菜もたっぷりぃ。

海老は丸ごと!!!食べやすいようにそのままがぶりといけちゃいます。

パリパリ食感が美味しいがガダイフ麺がアクセント

エビマヨソースが絡んでプリプリで美味しい。

コレはビールが合うかな。

 

大人気の新政はなんと4種類ありました。

エクリュ・ラビスラズリ・ヒノトリ・コスモス

 

クローバー新政 陽乃鳥  一合

コチラでは一合を頼むとワイングラスで飲めるんです。

う~ん。非常に珍しい日本酒なのにちょっと酸味が強くワタシ好みじゃぁないかもぉ。

 

〆は

クローバー焼きおにぎり

とにかく1個が大きくてボリュームあります。

醤油の風味がたまらない王道の焼きおにぎりは外はパリっと中はふんわり

アツアツでお店の手作り感満載

 

日本酒で糖質をとってるけど追い糖質で幸せラブラブラブ

 

 

ご近所さんがおススメするだけあって何度でも通いたくなっちゃうのがわかる。

お隣の席の方が食べていた白子の塩焼やゴボウの素揚げなど美味しそうだったので

次回にリベンジ!!!

 

日本酒飲み放題もあるけどスマートに飲むなら好きな銘柄をゆっくり堪能したいかな。

 

帰りは歩いて帰るつもりが程よく酔ったのでバスで帰りました。

あぁ~。楽チン!!!

 

リピする常連さんのお客さんも多そう。

また近い内に訪問予定デス(*^^*)

 

酒バル guigui居酒屋 / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8