六本木 ザ・リッツ・カールトン ロビーラウンジでナイトハイティー | 目白主婦ライフスタイル

六本木にあるザ・リッツ・カールトン東京のザ・ロビーラウンジでナイトハイティーを楽しんできましたぁ。

 

エレベーターで45階まで

昼間は何度か利用した事があるけど夜は初めて~ラブ

今回は一休プラン平日限定のモクテル付きプラン5450円をチョイス

 

席のリクエストはできないと書いてあったけど

一休の備考欄に窓際希望と書いたら希望通りの席に通して貰いました。

目の前はスカイツリー

 

今は普通になってきたスマホからQRコードを読み込んでドリンクはオーダー

 

 

モクテル付きノンアルコールカクテルは2種類からチョイス

 

クローバーマロン ミルク パンチ
栗ご飯をイメージした甘酒ベースのモクテル
かなり美味しい~。ドキドキドキドキドキドキ
栗もちょっと高級チック(笑)
 

クローバープレーンスコーン&チョコレートスコーンとシュークリーム

コンフィチュールは3種類

スコーンは温かくてサクサクで少しビスケットみたい。

硬いからコンフィチュールが塗りにくいかな。あせるあせるあせる

 

ファーストドリンクは

 

クローバーザ・リッツ・カールトン東京 スペシャルブレンド

ほんのり甘いチョコレートの香りがして美味しい。グッド!

スパイスがきいてます。

ポット提供なのでたっぷり飲めるけど時間が経つと茶葉なので少しだけ苦くなるかな。

ウォーマーなどなし

スタンド登場~。

 

3段プレートではなく2段(写真は2人分)

 

1段目はセイボリー

2段目はスィーツ

 

セイボリーもスィーツも小ぶりなので食べきれるサイズ音譜

 

以前アフタヌーンティーに来た時フード類がイマイチだったので

セイボリーもスィーツもかなり美味しくなってる~。

スィーツのケーキ類は見た目も美しくかなり甘いです(笑)

 

紅茶はフルーツ&ハニールイボスティーやストロベリーシャンパーニュを飲んで終了~。

 

リッツの紅茶はフレーバー系が美味しく香りが本当に良いグッド!

季節のスペシャルアイスティーは時間がなく飲めなくて残念

 

45階からは六本木の夜景を一望

 

 

天井も高く開放的なロビーラウンジは席間隔も広々で昼間とはまた違った大人な雰囲気

 

18時に入店した時はそれなりに人がいたけど

20時前後になるとガラ~ン

20時以降は2000円のミュージックチャージ代がかかるので

ジャズがそこまで好きではなければ退席するかな(笑)びっくり

 

スタッフさんも親切に教えてくれます。

 

チャージがかからなければいたけど(笑)それに2時間制だし。

 

サービスも雰囲気も良く久しぶりのリッツカールトンでハイティー

 

優雅な時間を過ごしました~。(*^^*)

 

その後はメルセデスベンツのレストラン アップステアーズへ

久しぶりにきたなぁ。びっくり

 

コチラのお店もQRコードを読み込んでドリンクやフード類をオーダー

 

ビールで口直し(笑)