新宿駅東口すぐ 京懐石 柿傳 お楽しみランチ | 目白主婦ライフスタイル
新宿駅東口すぐにある京懐石 柿傳でランチを楽しんできましたぁ。ニコ
 
前からあるのはずっと知っていたけど
何となくまだ私の年齢だと早いかなぁ。って思っていたら
気づいたらもう適正年齢になったので訪問デス(笑)
 
お店はオープンして40年ちょっとの老舗

エレベーターで8階へ

 

お店に入ると賑やか~。

 

緊急事態宣言も解除されているし

カウンター席以外のテーブルは満席でした。

 

アクリル板の衝立に対角線上に座る位置

客層はほぼご年配のマダム~。

働いているかたも!!!

 

多分私たちが一番若い(笑)実年齢はどうかわからないけどそう思いたい。

 
10月のお楽しみランチメニューは4400円

ビールは生はないけど瓶ビールはアサヒ・キリン・サッポロ・サントリーと各社

勢ぞろいとはさすが!!!

 

シャンパンだってドンペリが置いてありました。
 

クローバー一番搾り

瓶ビールは小グラスで飲むのが粋だわ。

着物を着た中居さんが注いでくれました。

 

クローバー先付け

かに 菊花 水菜 白木耳 みぞれ和え

湯葉豆腐寄席 ウニ味噌 当座煮

 

クローバー温肴
かぶら 鳥治部煮 インゲン 人参 小茄子揚煮 刻み柚子
茄子がトロトロに柔らかい~。
お上品な味付け

 

クローバー向付

鯛・カンパチ あしらい

鯛はコリコリした食感

 

クローバー煮物椀

萩真蒸 短冊人参 ツル菜 椎茸 柚子

フタを空けると良い香り~。

真丈はフワフワで優しい出汁との相性が抜群

 

クローバー揚げ物

太刀魚・人参・長芋・湯葉・小芋ケシ・蓮根二身揚・青唐・パプリカ

天つゆで頂きます。

特に一番美味しかったのが長芋

ねっとりとホクホクでした。

 

クローバー食事

マイタケご飯 青のり

栗麩 辛子

香の物

 

ご飯はお替りができるとの事でしっかり貰っちゃった。

かなり少な目だと思う(笑)

味噌汁は京都の白味噌を使った甘くてとろみがあって美味しい。

乾燥の麩は苦手だけど生麩は好きドキドキドキドキドキドキ

 

クローバー千菓子

落雁なんて食べるの何年ぶりだろう。

別料金でくずきりもできたみたい。

 

クローバー抹茶

不思議と抹茶と落雁が良く合う。

サービスは申し分がないぐらいさすが!!!

 

お料理はちょっと物タリかなぁ。って思ったけど

雰囲気も良くて中高年の女性の集まりには最適~(*^^*)

 

京懐石柿傳京料理 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9