目白 フレンチ パニエドレギューム テイクアウトご飯 | 目白主婦ライフスタイル

目白にあるパニエドレギュームでテイクアウトしてきました。ニコニコ

 

 

赤い外観が目印!!!

目白通り沿いにあって目白駅から徒歩3分程度

 

女性シェフが作るフレンチ

 

積極的にInstagramでティクアウトの更新をしているので利用はしやすいです。

当日の受付は夕方16時まで予約すれば買えます。今の所20時まで~。

 

この日購入した物

・ピクルス

・お肉のテリーヌ

・ジャガイモのグラタン

・色々トマトとホタテのマリネ

・はなみ鶏モモ肉ソテー 胡瓜とトマトのラヴィゴットソース

・マダイソテー 白ワインソース

・バゲッド

トータル5440円

 

だいたいメイン料理は1300円~

 

持ち帰り用のバッグを持参して予約した時間に行くと

仕上げ中で出来立てが用意されているのが嬉しい~。

 

作り置きではないので温かい!!!

 

 

お肉のテリーヌ

シャンパンはランソン

 

表参道OLのshinoさんが誕生日プレゼントプレゼントで送ってくれました。

ありがとうございます。

 

良いお酒には良いグラスで飲む!!!

家飲みも増えたし追加でもう一脚購入です。これで2脚になったー。

 

持ち手のステムがダイアモンド型のクリスタル

 

安定感もあってそう簡単には割らなさそう。(笑)多分笑い泣き

危ないのはフルートが華奢なバカラのドンペリグラスだな。

 

ランソンのシャンパンはドサージュもしっかりきいて美味しい。ドキドキ

飲み比べセットを買ってから少し味の違いがわかるようになりました(笑)

でもあくまでも美味しく飲めればオーケー

家で初めて生ハムにメロンをしてみました。

桃と一緒でメロンの甘味と生ハムの塩気がたまらない。

 

今回買った中でお肉のテリーヌが一番美味しかったなぁ。

臭みやクセなどがなくて食べやすい

少し物タリないような気もするけどハムみたいに柔らかくてしっとりとしてます。

ジャガイモのグラタンは濃厚でクリーミー

ジャガイモもホクホク

トマトとホタテのマリネは素材は良い物なんだろうけど少し量が少ない気がする。

ホタテもは肉厚~。

 

ピクルスは酸味も強くないのでサッパリ

 

メインは2種類

 

クローバーはなみ鶏モモ肉ソテー 胡瓜とトマトのラヴィゴットソース

後添えでソースをかけます。

お皿に盛り付けただけなのにお店で出る雰囲気は出てる~。

鶏モモがとってもジューシーでした。

 

クローバーマダイソテー 白ワインソース

皮はパリパリで付け合わせのお野菜も美味しい

 

バゲッドはかなりハードなのでお店で焼いているのかな。

今度聞いてみよー。

 

シャンパンの家ご飯をアップしてるけど普段の食卓は金麦のビールなんです。(笑)生ビール

 

当たり前だけどレストランのテイクアウトは

デパートのデリとは全然違うのでまたタイミングが合えばテイクアウトしよー。(*^^*)