銀座  金田中 庵 名物鯛茶漬けランチ | 目白主婦ライフスタイル

銀座並木通りにある 金田中 庵でランチを楽しんできましたぁ。

 

 

ちょっと古びた雑居ビル2階にあります。

 

お世辞にも綺麗とは言えないけど(笑)あの金田中本店の料理だけを

取り出したカウンター割烹

 

8階には岡半本店

 

 

店構えは割烹料理屋さんらしく和の雰囲気

 

店内はカウター席とテーブル席が2卓

 

 

この日はカウンター席に~。

 

ランチはすっぽんと大根の鍋も有名だけど

名物鯛茶漬け2750円をチョイス

 

 

・小鉢三品
・香の物
お浸しは出汁がしっかりきいてとっても美味しい。
 

 

 ツヤツヤのご飯と鯛胡麻ダレが登場

 

image

 
鯛は身も厚くて胡麻ダレも上品に仕上がってるー。
 

 

まずはご飯に乗せて一膳完食
 
ご飯はおかわりができるので二膳目は出汁をかけて鯛茶漬けで楽しみます。ドキドキ
 

 この美味しさ病みつき(笑)

 

 

デザートの水菓子は嶺岡プリン

 

和風のプリンで杏仁豆腐のようなつるんとした滑らかさ~。

美味しい~。

 

一緒に出てきた煎茶が美味しくて聞いたら抹茶が少し入っているとの事

 

 

着物を着た女将さんも感じも良く美味しくて幸せでした。(*^^*)

 

この後和光ティーサロンで期間限定のメロンパフェを食べに行くつもりだったのに

平日14時過ぎでもまさかの40分待ちと言われ撃沈

 

席を間引きしてるからなんだと思うけどビックリ

 

休日だと余裕で1時間待ちは当たり前なのかな。

 

 

メロンパフェは諦めて三越のラデュレに行くも5〜6組待ってたのでやめて

優良顧客のお友達に銀座三越のラウンジに連れてきて貰いました。

ココは空いてるー。(笑)

 

いつもありがとう。

 

金田中 庵割烹・小料理 / 銀座駅新橋駅東銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0