表参道 神宮前 創作串料理 デンクシフロリ  ランチ | 目白主婦ライフスタイル

表参道 神宮前にあるデンクシフロリでランチを楽しんできましたぁ。

 

人気店 和食の傳とフレンチのフロリレージュのコラボレストラン

 

 

 

お店は地下でオールカウンター席

 

この雰囲気は外苑前のフロリレージュに似てる~。

オープンキッチンなのでライブ感も楽しめる。

少し無菌室のようなシンプルな店内で今こんな感じが流行ってるのかな。

 

 

 

クローバーかつお パプリカ
生に近いカツオを大葉に重ねて串に刺した物で
茗荷もきいて大人の味で日本酒が合う
 
パプリカのムースも甘いんだけどスパイスがピリっときいてました。

 

クローバーフォアグラ ヤングコーン
この1皿で傳とフロリレージュのスペシャリテが楽しめる~。
フォアグラは傳のお料理で1種間味噌漬けにしてテリーヌに仕立てた物で
隠し味が味噌と言われたけど全くわからない。
ヤングコーンはフロリレージュのお料理でヤングコーンをくり抜きトウモロコシのペーストと粒を
和えて焼いた物
以前フロリレージュで食べた事があったので思い出した~。

 

クローバー枝豆 ホタテ グリンピース
ダブルの豆シリーズの冷たいスープで素材の味が生かされてました。

 

クローバー牛かつ れんこん
粒マスタードで和えたきんぴらレンコンが敷かれてその上に牛カツ
玉ねぎのペーストと塩胡椒をつけて
下味がしっかりついた牛カツは肉厚でジューシー
柔らかくて美味しいけど噛み切れない(笑)

 

〆のご飯

 

 

土鍋で炊き上げた白米にたっぷりのサクラ海老を混ぜた物
 
 

クローバー沢蟹 ミント 桜海老ご飯

大葉ではなくたっぷりの千切りのミントが乗ってます。

香ばしく爽やかなマリアージュご飯

香の物が串に刺さっているのもこだわってるー。

濃厚なビスクをかけて~。

和と洋のコラボ

 

クローバー甘味
プリンと大福が選べてプリンに
川手シェフがフロリレージュでデザートにプリンは出せないのでかなり力を入れているって
言ってました。
煎茶のクリームに固めのクラシカルなプリン
クリームのほろ苦さとキャラメルの苦味で甘さ控えめ

フロリレージュと傳の良い所を切り取ったレストラン

 

 
サービスはとっても良かったけど再訪はどうかなぁ。
 
アイデアたっぷりのお料理はどれも美味しかったデス(*^^*)