新宿3丁目の新名所 アクアリウムダイニング ジェマーレ | 目白主婦ライフスタイル

新宿3丁目にあるアクアダイニング ジェマーレへ行ってきましたぁ。ニコニコ

 

この界隈は飲食のお店がずらりと立ち並ぶエリアだけど人通りも少なく

ちょっと寂しい。

平日18時時頃だとまだ外は明るい

 

以前はこの手のアクアリウムダイニングにも良く行っていたけど

久しぶりの訪問デス

 

お店の中に入るとまるでそこはキラキラした別世界!!!宝石赤宝石赤宝石赤

 

カーテンで仕切られているのはカップルシート席でアクアリウムを独占~。

半個室風になっている席はプライベート感満載だわ。

この日はテーブル席に通され見渡せば巨大水槽フロアに囲まれちゃってます。

 

大きな水槽が水族館みたいで居心地が良くて落ち着く~。

席に着くと水で膨らむ圧縮お手拭きのパフォーマンス

アルコール入りだそうでこの時期は特に大事ね。グッド!

ドリンクメニューをオープンすると光る仕掛けが面白い。

店内少しうす暗いから見やすくなる~(笑)

生ビールやワインにカクテルなどノンアルコールやソフトドリンクも充実してる。

この日はカジュアルコース4200円をチョイス

 

クローバーピエール ゼロ ブラン ド ブラン 650円

ノンアルコールスパークリングワイン

このグラスが24Kで廻りにスワロフスキーが散りばめられた特別なグラスは

もうお店のイメージにピッタリ

重厚感があって高級グラスで飲むとノンアルでも酔った気分

 

お食事スタート

 

クローバー自家製 アミューズ3種

・燻製ベーコン

・サーモンのタルタル

・蟹味噌バーニャカウダー

 

自家製ベーコンは程よく脂身があってチャーシュー並の柔らかさ

サーモンのタルタルはアボカドのクリーミーな食感とサーモンのトロっとした

安定の美味しさでした。

 

 

クローバーオマールとトリュフのコンソメ

高級食材を使ったスープ

コクのあるコンソメは香り高いトリュフを更に引き立たせてくれる~。

 

 

クローバー低温真空調理  和牛のローストビーフ

真空調理で柔らかくされたローストビーフにオリジナルの玉ねぎソースをたっぷりつけて~。

玉ねぎのツンとした感じが和らいだソースが美味しい。

 

クローバーサントリーオールフリー

最近のノンアルは普通のビールに近い味だと思う。

 

クローバー和牛ミートソースのラザニエッテ

ラザニエッテは小さい波状のパスタ

ひき肉たっぷりのミートソースにパスタが良く絡んで程よく伸びるチーズとの相性もグッド

味もしっかり目

 

クローバー焼き立てパン

パンは3種類あってクルミ・チーズ・ライ麦

焼き立てでオリーブオイルとバルサミコ酢をつけて~。

もっちりフワフワでした。

 

クローバーお口直しのグラニテ

フルーツを丸ごと削りだしたフワフワなかき氷は

ライトアップされた水槽にひと際映える~。

 

クローバーつくば茜鶏のコンフィ

低温でじっくり焼き上げて外はパリっと中はふっくらジューシー

 

肉がホロっとほぐれて旨味たっぷり!!!

かなり手間暇をかけているってスタッフさんが言ってました。

 

 

食事が終わるとデザートワゴンが登場

 

クローバーデザート

この中から好きな物を3種類チョイス

マカロンやフィナンシエの焼き菓子類

杏仁豆腐にブリュレのカップデザート類

そして桃のチーズタルトにカボチャのタルトとチョコレートタルトなど。

 

目の前で取り分けてくれます。

デザートワゴンを目の前にすると気分が高揚しちゃう。

まだお腹に余裕があったので

あえて重たいタルト系をチョイス

思いのほかタルトはヘビーではなくサッパリと頂きました。

桃のチーズタルトはひんやり冷たくて桃が水みずしい。

食後の飲物はコーヒーや紅茶などから選べます。

 

クローバーサツマイモのラテ

サツマイモとコーヒーのコラボは優しい甘味でほっこり

 

お料理が出てくるまで水槽をボケーっと眺めていたり

非日常空間で過ごす時間は特別感を感じる~。

いやぁ本当にムードがあって癒されました。

 



 

 

でもお値段も控えめなのもポイント高い。

 

スタッフさんもつかずはなれずでサービスはグッド

女子会やデートでの利用がおススメ~。