池袋東武 今半 名物ステーキ丼のランチ | 目白主婦ライフスタイル

池袋東武の15階にある人形町今半で名物ステーキ丼のランチに行ってきましたぁ。

 

東武で買い物の帰りにサクッと~。

 

15階のレストラン街を利用するの初めて(笑)

他の階とは一線を画す程違うのねぇ。

 
image
入口で検温にアルコール消毒
 
万が一お店からコロナ感染者が出た場合の処置として
名前と連絡先の記入がありました。
 
何とも言えないフカフカの絨毯が高級感(笑)
席間隔もゆったり目
 
個室もあるみたい。
ランチメニューは
・名物ステーキ丼2970円
・今半膳2860円
・厳選今半膳3960円
・網焼きステーキ半膳4730円
・すき焼きorしゃぶしゃぶ4950円
しっかりマスクケースも用意されてる~。
お箸は透明の袋入り
 
お花も活けてあってさりげないもてなし!!!
今回は名物ステーキ丼2970円をチョイス
 
クローバーサラダ
色んな種類が入ったお野菜
酸味のきいたドレッシングとの相性はバッチリ~。
ミニサラダではなかったデス
 
ステーキ丼登場!!!
注文の時に焼き加減を聞かれるのだけどおススメなミディアムレアでお願いしました。
 
クローバーステーキ丼
ほんのりピンクかかったステーキはローストビーフみたい。
甘めのタレが何とも言えない~。

温泉玉子がついていたのでお好みで乗せたりそのまま食べたり

味噌汁の具はゴボウでした。

少し濃い目の味付けで少し山椒がきいていたような。

image

玉ねぎの柔らかさも絶妙~。

お肉にワサビが欲しい所だけど山椒が出てきました。

 

肉汁ジュワっとキレイなサシが入った霜降りで美味しい上品なステーキ丼!!!

 

 

クローバーデザート

きんかんのシャーベット

時間を置いてもカチカチで少し食べずらかったけど(笑)

添えてあるドライフルーツは変に美味しい。

 
特筆べき事はお店のサービスがとにかくいい。グッド!
 
お茶のほうじ茶はなくなるとその度に新しい湯呑で出てくるし
おしぼりも最初と最後に出てきて2回も変えてくれて優雅な気分になれます。
 
コロナが落ち着いたら夜にすき焼を食べに来たいなぁ。(*^^*)
 
ちなみに平日のお昼時のレストラン街で混んでいたお店は
回転寿司トリトン・鼎泰豐・とんかつ伊達かつぐらいでした。