お風呂と洗面所と書斎のリフォーム | 目白主婦ライフスタイル

お風呂のリフォームをしました。ニコニコ

 

今年は海外旅行は1回しか行けなかったし1年分の旅費を

リフォーム代に廻しました~。

 

しか~し考え方一つでリフォーム代って安く感じる。

家の中がキレイになって満足度が違うもん。

 

いかに海外旅行が高かかったか

まぁ旅行は思い出として記憶に残るから形に残らない財産なんだけどねぇ。

 

 

さてお風呂

 

・TOTOのサザナ

・1616サイズ

・床はほっカラリ床でホワイトラグ調

・ミラーはワイドミラー

・正面にアクセントパネル

・照明はダウンライト

・透明扉

 

最近の流行りに乗りました(笑)

オプションで棚を3個

タオルバー掛け1本

棚の位置の打ち合わせのつめが甘かったー。

 

 

ミラーと近すぎ!!!

タオル掛けももう少し離して欲しかったかもぉ。

 

当日設置する時にこの位置で見ながら決めればいいかな。って

思っていたらパネルをはめる時点で穴を開けるので見ながらこの位置と言うのは

無理と言われ。

 

しかもリフォーム会社の担当さんはお休みだし

初めて会う職人さんと決めたんんだけど結局標準の位置でお願いしました。

 

 

まぁ、慣れだから慣れていくしかない。

 

カウンターは外せないタイプ

 

浴槽はクレイドルでベージュです。

一応保温効果があって冷めにくいみたい。

一番感動したのがお風呂のフタ

 

メチャ軽い!!!しかも壁掛け

 

ホッカラリ床のラグもフワフワで冷たくない!!!

以前はタイル調だったので・・・。

 

そして洗面化粧台はTOTOのサクア

2段引き出しタイプ

 

ヘアービューロンのドライヤーやアイロンが綺麗にすっぽり収まります。

上段に棚をつけて貰ったけど案外小さい~。

割引あっても4万ぐらいだったから突っ張り棒の収納でも良かったかな(苦笑)

 

洗濯パンもチェンジ~。

 

トイレはリフォームなし。タンクレスも考えたけど。

DIYでなんちゃってタンクレス風にしようかな。

 

床だけ張り替えをしました。

 

我が家は人間トイレの中に猫トイレを置くのがお約束グッド!

臭いは共有デス(笑)

 

 

書斎はクロスと床の張替え

 

何年か前にリビングの床の張替えをした時は荷物を動かしながら半分づつ作業を

してくれたので大変じゃぁなかったけど

 

今回は洗面所の荷物や洗濯パンも小さい物に変えたので洗濯機も含めて移動

書斎のパソコンやらテレビなども移動

全くの空っぽにしてのリフォームだったのでそりやぁそりやぁ

荷物がリビングに全集中でゴチャゴチャでした。

 

一番めんどくさい後回しにする水まわりりが無事終了してホッ。

 

住みながらのリフォームは大変だったけどキレイになって

良い年が迎えられそうです。(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

一休.comレストラン