六本木ミッドタウン フィリップ・ミル東京 ランチ | 目白主婦ライフスタイル

六本木ミッドタウンの中にあるフィリップ・ミル東京で今年最後のランチを

楽しんできましたぁ。ニコニコ

 
入口では検温と手指のアルコール消毒があり
まぁこれも普通になってきちゃった。
ウエイティングルームがあって贅沢空間!!!
その奥がメインダイニング
ダイニングの席の配置もゆったり目~。
コロナ対策もバッチリ!!!
さすがひらまつグループ~。
更にその奥を抜けて今回は個室利用!!!
 
六本木ミッドタウンの中にあると思えないぐらい緑が多い。
 
そして席の配置は正面ではなく対面上になってます~。
 
クローバーシャンパン
マイィ グラン クリュ
あまり聞いた事がない銘柄だけどあせる
グラン・クリュなので最高級の畑のシャンパンね。
残念ながらワタシには味がわからない(汗)でも美味しいんだと思う。
本日のメニュー
 
クローバープティサレ
バジルのフィナンシェ
ジャガイモのタルト
 
クローバーバケッド
外かカリっと中はモッチリ
ほんのり温かい~。
 
クローバー黒オリーブ香る半熟タマゴ パプリカのリゾットと生ハム
追加でこの時期が旬な白トリュフをおススメされたけどパス(笑)
黒オリーブの風味や香りを楽しみながらタマゴを崩して~。
生ハムの塩気がたまらない!!!
 
クローバー薩摩軍鶏のファルシー 季節野菜を沿えて ジュ・ソース
ムネ肉でしっとり~。
低温調理の火加減が絶妙でした。
 
クローバーデザート
ぶどうのジュレにぶどうのソルベでフロマージュ仕立て
比較的サッパリ~。
夏だったら嬉しいけど冬はもう少し重たい物がいいかな。
クローバー食後の飲物は紅茶
 
クローバー小菓子
2種類
 
紅茶のお替りはなくなると何度も出してくれてアフタヌーンティー並(笑)
そして個室なのに放置なしで常に気を使ってくれました。
とっても居心地は良かったデスグッド!
 
肝心なお料理は少し量が足りないかなぁ。って思ったけど
この空間なら問題なーーーーし。
 
お天気も良く今年最後のランチを楽しんだ日でした(*^^*)