代官山 リストランテ ASOでランチ | 目白主婦ライフスタイル

代官山にあるリストランテ ASOでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

旧山手通り沿いにあるお店は1997年オープン!!!

23年とは歴史を感じる~。

 

10年ぶりぐらいの訪問デス。いやもっと前かもぉ。

 

カフェミケランジェの中を通り抜けてからリストランテの入口
お約束の検温と手指の消毒してから入店しまーす。ニコニコ
 
平日ランチはガラ~ンとしているのかなと思ったら
1階席は満席でした。go to eatの関係かと。
2階は個室がメインみたいデス。
 
今回はメインダイニングではなく1階のテーブル席が2卓ある
小さいお部屋に通して貰いました。ガラスの窓からは中庭と花壇が~。ラブラブラブラブ
新緑の頃は窓を全開にするらしく気持ちが良さそう。
 
席に着くとマスクケースとメニュー表がセッティング
今回はUCCELLINO 5000円のコースをチョイス
 
まずはシャンパン~。
 
クローバーシャンパン
ヒラマツオリジナルのシャンパーニュ
目の前で注いでくれます。キリっとして美味しい。
 
クローバーアミューズ
始まりのひとくちはライスコロッケやフォアグラ入りのフラン
 
クローバーバケッド
2種類出てきました。
ホイップバターが軽くて美味しいのよねぇ。
オリーブオイルは使わず。バターナイフもASOの店名入り
 
クローバー前菜
帆立貝のマリネとクスクスのサラダ カウアイ海老のブリック包み 和栗のピュレ
エビがプリプリでホタテはねっとり~。
和栗の甘いソースが魚介類を引き立てる!!!
 
クローバープリモ
モンサンミッシェル産ムール貝とヤリイカのフェデリーニ サフラン風味
麺はアルデンテで細麺
この細さがオイルと良く絡む~。
 
クローバーメイン
ハーブ豚の炭火焼と紅玉のソテー ビール煮込みとインカの目覚めのマッシュポテト
炭火の味と香りが楽しめて豚がジューシーでとっても柔らか~。
 
クローバーデザート
洋ナシのシブースト
表面のパリパリなキャラメリゼとクリームが良く合う。
今が旬の洋ナシもとろとろ~。
 
クローバー小菓子
5種類からお好きな物を~。
マカロン・ビスコッティ・チョコレート・ギモーブ・パート・ドゥフリュイ(ゼリー)
レモンのマカロンが酸味があって爽やか~。
 
クローバー食後の飲物
ゼリーもマシュマロもあまり好きではないので(笑)
マカロンにビスコッティとチョコレートをチョイス
紅茶と合わせて~。
メインダイニングはクラシカルで落ち着いた雰囲気
 
女性スタッフさんがメインできめ細やかなサービスでした。
フレンチ寄りのイタリアンで美味しいお料理とゆっくりできて楽しい時間でした。(*^^*)

 

リストランテ ASOイタリアン / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 

 

 

 

 

 

一休.comレストラン