秋葉原 黒毛和牛が美味しい 肉バルでディナー | 目白主婦ライフスタイル

秋葉原にあるビストロ TERIYAKI でディナーを楽しんできましぁ。ニコニコ

 

お店の場所は秋葉原駅の中央改札口から徒歩2~3分の場所にあって

コチラはカジュアルながらも美味しい黒毛和牛が食べられる肉バルのお店デス

 

店内は1階と2階に別れていれ今回は1階の半個室風のソファー席へ通して貰いました。

入口で手指のアルコール消毒をしてから入店~。グッド!

まずは

クローバー生ビール

サッポロエビスで乾杯~。生ビール

お通しは洋風茶碗蒸しのフランでとうもろこしが少し甘くてクリーミー

 

さてさてお肉メニュー

何を食べようか目移りするー。ニコニコニコニコニコニコ

 

名物のTERIYAKI 肉プレートを食べたかったけど量が多そうだし

色々種類を頼みたいしなぁ。と悩んでいたら(笑)

お店の方が単品でも注文オーケーですよ。と。教えてくれたので頼んでみました。

 

 

クローバーうずらのピクルス

鼻にツーンとするタイプではなく酸味が優しいタイプ

一番最初に頼んだけど箸休め的な感じで食べてました。

 

クローバー生ハムとルッコラのサラダ

生ハムとほのかな苦味のあるルッコラは相性抜群で人参ドレッシングが美味しい~。

 

 

そして店内に貼られている本日のおススメから

 

クローバー奥久慈英卵のウッフマヨ 450円

半熟タマゴにマヨネーズとトリュフオイルのコラボ

トリュフの香りが黄身を引き当てて美味しい~。

トロトロの半熟具合が最高でしたよぉ。ラブ

お替りドリンク~。

 

クローバー名物のサングリア

白と赤があって赤のサングリアにしました。

フルーツたっぷりぃ~。

シナモンをマドラー代わりに

 

クローバーこだわりレモンサワー

瀬戸内レモンがたっぷり入った甘く爽やかなサワーでした。

中のお替りをしたけど十分レモンの風味が楽しめる~。

お店人気ナンバー2から頼んだドキドキドキドキドキドキ

 

クローバー前沢牛の塩レアカツ 980円

A5ランクの前沢牛を高温で1分だけ挙げた極上レアカツ

肉の断面図を見ると中はレア

そのままでも食べられるけど焼き石で再加熱してジューっと。

とろける食感~。お肉が柔らかくてとってもジューシー~。

さすがブランド牛なだけあって違います。

お塩と山ワサビが良く合う~。

お肉に添えられているキャベツの人参ドレッシングがグッド音譜

多分お店の手作りねー。

 

そして単品で頼んだ炭焼き

この日はイチボ・ハラミ・モモが選べて

 

クローバーイチボの炭焼き

確か100グラムで880円ぐらいと言ってました。

じっくり炭で焼かれた赤身のお肉は肉汁たっぷりで焼き加減も絶妙でした。

 

クローバーリブロースの焼きしゃぶ 1枚400円(2枚から)

 

トリュフオイルが入った卵黄がアクセント

1枚がとっても大きくてキレイな霜降り~。

 

焼き石でジューっと焼きます。

溶いた卵黄に入れてとっても柔らかく脂身が甘くて美味しい~。

〆は

 

クローバーTERIYAKI チキンマヨのバケットピッツア 780円

店名がTERIYAKIなだけに何気にとっても美味しい。

ソースとマヨネーズの濃厚加減がたまりません。

オススメです!!!

パスタは10種類ぐらいあってオイル系と悩んでビスクのパスタにしました。

 

クローバーズワイガニのビスクソースパスタ 1180円

贅沢にもズワイガニが乗ってる~。

生パスタで麺はアルデンテ~。

甲殻類から出てるソースが麺と良く絡んでお腹一杯だったけど

あっさり完食しちゃいました。

 

デザートは自家製ティラミスが美味しいみたいね。

残念ながら苦しくて食べれなかったけど(苦笑)ガーン

バルには珍しく食後のコーヒーが飲めるのも嬉しいかもぉ。

 

そしてスタッフさんもとっても感じが良くてまた是非来て下さい~。(笑)と声をかけて

頂いたのでまた近くに行ったら立ち寄りたいなぁ(*^^*)