高田馬場 ゆったりした席で味わう 絶品 とんかつ とん太 | 目白主婦ライフスタイル

高田馬場にあるとんかつのとん太

 
言わずと知れた名店でとんかつ百名店~。
 
新目白沿いのオーケースーパーの斜め前にあって
最寄り駅は高田馬場だけど目白駅からでも歩けます。
ただし帰りは上り坂になるのでご注意を。注意
いつものように(笑)平日の17時40分頃到着すると既に6人並んでました。
 
取り合えず1巡目で入店できるの確定!!!
 
 
オープンは18時
最近は10分前にはあけてくれるのはありがたい。
 
今なら席は間引きしているのでゆったり座れます。
まぁその分1巡目で入らないとかなり並んで待つ事になりますが・・・
 
以前はカウンター席にギューギューで座って食べてせわしないなぁ。って思っていたけど
こんなにゆったり座れてとん太のとんかつがゆっくり食べられるのは嬉しい。ドキドキドキドキドキドキ
 
この日は初めてお座敷の席に通して貰いました。
 
お座敷のテーブルは4~5名で以前なら相席だったのよねぇ。
今なら2人で使えて広々~。
 
卓上にはお塩は2種類
ウスターソースに醤油や胡椒にカラシ
 
メニューは特選は
・特ロースかつ 2300円
・特ヒレかつ 2400円
・特ミックス 2700円
・上ロースかつ 1650円
・上ヒレかつ 1750円
・上ミックス 1900円
 
ケチャップとドレッシングが出てきました。
 
ドレッシングはあまり味がしないタイプ
自家製のウスターソースしかないのでケチャップで割ると
濃口(甘口)ソースに早変わり
スタンバイして待ちますよ~。ラブラブラブラブラブラブ
お新香類もたっぷり
 
美味しいぬか漬け
 
クローバー特ヒレかつ定食 2400円
 
中はほんのりピンク色で余熱で火が通って食べごろに。
 
まずは何もつけづす食べてみると肉の旨味がジュワッとー。
肉質がキメ細かく柔らかくて絶品!!!ラブ
衣は軽めについてます。
 
その後はお塩をつけたりソースをかけたり。
個人的にはヒレはお塩に限る~。グッド!
 
ご飯は少し柔らかめでした。あせる
お替りご飯は100円

味噌汁はしじみ・わかめ・豚汁が選べて豚汁にぃ。
 
具沢山で美味しい。ニコニコ
 
 
クローバー特選ロースかつ
 
少し脂っぽいかな。
2切れ貰ったけど肉の臭みやクセなど一切なし。
柔らかくて箸でもちぎれるほど。
 
好みにもよるけどロースも美味しいけど2切れぐらいが丁度いいかもぉ。
 
もうこんなにゆったりとした席で食べられるなら毎週でも通いたくなるー。
 
 
いつもはせっかく来てるんだしって特選を頼んでいるので
次回は上ロースと特選ロースの食べ比べをしたいなぁ。(*^^*)
 
お店を切り盛りしているお父さんドキドキドキドキドキドキ
頑張ってこれからも美味しいとんかつを揚げ続けて欲しい~。
 

とん太とんかつ / 高田馬場駅学習院下駅目白駅
夜総合点★★★★ 4.0