渋谷 希少部位のコース 上等 焼肉 ひらくでディナー | 目白主婦ライフスタイル

渋谷にある上等 焼肉 ひらくへ行ってきましたぁ。ニコニコ

 

お店の場所は奥渋谷(東急本店から徒歩2分程)

渋谷センター街の奥にあるので比較的静かなエリアにあります。

 

店内はカウンター席にテーブル席そして個室がありました。

オープンしたばかりなのでとっても清潔感のある店内

アラカルトメニューもあるけど

今回は色んな希少部位のお肉が楽しめる上等コース8000円をチョイス

生ビールのアサヒプレミアム熟撰600円はかなりお安い!!!生ビールグッド!

まずは

クローバーアサヒプレミアム熟撰

キレイな泡~。

プレミアムなだけに美味しいドキドキドキドキドキドキ

 

クローバー前菜の盛り合わせ

お料理が映えるストーンプレートに乗って登場~。

5種類を少しづつ。

キムチやナムルなど定番の物からアスパラガスのキムチやミニトマトの酢漬けなど。

 

クローバー冷菜

3種類登場~。

牛炙りのユッケの軍艦

ネギに埋もれた牛タタキはローストビーフのような肉の旨味がギュっと詰まってるー。

いちぼのお肉をサッとお店の方が焼いてくれます。

 

いきなり希少部位が登場~。

 

そしてシソに巻かれた寿司飯の上に乗せて頂きます。

寿司飯との相性はバッチリ~。

 

クローバーサラダ

ひらくサラダ

オリジナルのドレッシングだそうでお酢が際立ってサッパリ~。

量もしっかりありました。

お替りビールを頼んでから

 

クローバー極み厚切りタン

かなり厚切り!!!

レモンはお好みで絞って

お肉のタレはツケダレ・燻製塩・お醤油の3種類

お店の方が愛情を込めて火加減などを見ながら焼いてくれます。

お若いのに肉を良く熟知していて肉奉行ねー。

絶妙な焼き加減でプロが焼くと違う~。

肉厚なのにシャクっと柔らかい!!!

 

クローバースープ

茹でタンのお吸い物

素材の味をがわかるように少しぬるめでした。

コクがあって美味しい。

 

クローバーフィレミニヨン

シャトーブリアンに近い希少部位だそうです。

お店の方が真剣に焼いてくれます。

何でも焼肉の世界に入って7年になるそうな。

肉愛が半端ない。(笑)

オススメの食べ方はワサビ!!!

美味しいお肉はワサビに限ります。

お箸でもスッと切れるほどの柔らかさでキメが細かい。

 

クローバー厳選赤身2種

・とうがらし

・うわみすじ

お店お方が焼いてくれます。

とうがらしは極力レアに仕上げてあまり火を通さず中心が柔らかいうちに食べるのがいみたい。

見た目以上に脂っぽく肉汁がジュワ~。

 

クローバー厚切り特選レバー

生でも食べられるぐらいプリプリで新鮮~。

 

好みの焼き方があると思うのでと言う事でコチラのお肉は自分で焼きます。

トング越しに伝わる柔らかさ!!!

じっくり焼いて塩が入ったゴマ油につけて頂きますよぉ。

噛み応えもあって口の中でとろける~。

お口直し的にドリンクチェンジ~。

 

クローバーひらく特製まるごとレモンサワー

レモンを凍らせた物が沢山~。

果肉感もたっぷりぃ。

中のお替りをしても2-3杯は飲めそうな量(笑)

 

クローバー大判特選サーロインのすき焼き

最近では焼肉屋さんではメジャーになったすき焼き

一枚のお肉が大きい!!!

 

お店の方が焼いてくれます。

キレイな霜降りにテンションアップ~。

 

溶いた黄身につけて~。

とろける程柔らかくて絶品でした~。

ご飯に巻いて食べたい(笑)

クローバー特上ハラミ

クローバー極みいちぼ

極みなだけにちょっと普通のいちぼとは違います!!!

肉厚なハラミと極みいちぼの食べ比べ~。

赤身対決!!!

ハラミは肉にくしい~。

いちぼは脂の甘みも感じて美味しかったデス。

選べる〆は3種類から選べて

クローバーカルビ坦々麺

辛味も控えめで麺とスープが良く絡む~。

 

選べるデザートは

 

クローバークリームドブリュレ

濃厚なカスタードクリームで食べ応えがあるぅ~。

やはりコースだとまんべんなく色んな部位が食べられて満足度が違う~。

 

お肉の種類によってスタッフさんが焼いてくれたり自分達で焼いたりできるのはグッド

網の交換もこまめにしてくれてサービスは良かったデス。

最後にあたたかいおしぼりが出てきてお食事終了~。

 

予想通りの美味しさでハッピーな夜でした。(*^^*)

 

 

 

お店はいきなりステーキのビル3階にあるので目印にすると良いかもぉ。

 

上等 焼肉 ひらく焼肉 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8