フォーシーズンズ東京大手町 和風アフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

9月にオープンしたばかりのフォーシーズン東京大手町の39階にあるラウンジで

アフタヌーンティーを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

エレベーターで一気に39階へ

一番最初に目に付くのが水が張られたオブジエ

斬新で素敵~。

 

軽く見学へ~。ラブラブラブラブラブラブ

ホテルのフロント

ライブラリーもありその奥にはバーがあるみたい。

 

何だかオシャレなロビー廻り

一旦お化粧室へ~。(笑)

ピカピカでキレイだし個室は5個程なので数は

少ないような。

 

ハンドクリームがとっても良いニオイでした。

 

アフタヌーンティーは13時からと15時30分の2部制なので

席利用は2時間までと少し慌ただしいのは覚悟の上だったけど

やっぱり慌ただしかったわぁ。

今回は13時スタートを予約~。

 

一応一休プランの備考欄に

窓際希望

密にならない静かな落ち着いた席と書いたはずなのにあせるあせる

最初通された席は後ろが7人程のマダム会だったのでガーン

席チェンジをお願いしたらランド型のソファー席に変えてくれました。

まぁ。言ってみるもんだー。爆  笑

 

この時期は大人数でのグループ連れの予約は断るべきなような気もする。

かなり広々としたお席~。

 

席間隔も広めで優雅な空間グッド!

 

大きな窓からは目の前には皇居~。

遠くには武道館も見えます。眺望最高~。ニコニコ

アフタヌーンティーは平日に限りオープン記念で乾杯スパークリングが付いて6578円

銀座Higashiyaさんの和菓子も入った和洋折衷のアフタヌーンティー

 

 

クローバー微炭酸のスパークリングワイン

甘くてアルコール度数は低めだと思う。

取り合えず乾杯~。

ドリンクは日本茶をメインにモクテルやコーヒーなど。

 

和菓子に合う日本茶が沢山です。

アチコチの席で飲んでいたモクテルはノンアルコールの事

 

クローバーピーチティーのモクテル

3層になっているので良く混ぜて飲んで下さいと。

ほんのり甘くフルーティーで美味しい。

そして運ばれてきた2段トレーのアフタヌーンティー

 

 

クローバー1段目のスイーツ

・銀座Higashiya季節の羊羹

・銀座Hhigashiya豆大福

・銀座Higashiyaの棗バター

そのほかグラスデザートやほうじ茶のプラリネなど。

見た目以上にどれもこれも美味しい!!!

特にパッションフルーツのオペラが美しく繊細でパッションの風味が広がる。

 

 

クローバー2段目セイボリー

・スモークサーモンのサンドウイッチ

・ロブスターマリネ

・ハムとコンテチーズ グラハムブレットサンドウイッチ

・フォアグラのコンフィ無花果

・トリュフのタルトレット

1品1品手が込んでる~。

クローバースコーン

・柚子レモン

・クランベリーピスタチオシナモン

・レーズン

クロテッドクリームとコンフィチュール

スコーンはしっとり系で小ぶりです。ラブ

 

クローバー和束和紅茶

京都の国産和紅茶だそうで少し渋いけどほんのり甘味も感じる~。

 

クローバーかぶせ茶

和菓子にはピッタリ!!!

棗バターはバターのコクとナッツの香ばしさがグッドニコニコ

 

 

そんなこんなでドリンクのラストオーダー!!!

あら、お喋りしていたらもうそんな時間になってました。笑い泣き

最後は

 

クローバーカフェラテ

 

3時10分頃には会計して退店

 

帰りにお化粧室に寄った後にふと私達が座っていた席を見ると

もう次の方が座ってました(笑)

早っ!!!

 

オープンしたばかりだけどオペレーションもまずますでさすが5つ星ホテル!!!

サービスは良かったデス。

各テーブルには消毒スプレーに抗菌のマスクケースそして新しいマスク。

 

ただ費用対効果を考えるとアフタヌーンティーを利用できるのは2時間キッチリだし

あまり良くないかもぉ。(汗)

 

他にはイタリアンとフレンチのお店があって近々行くので楽しみぃ(*^^*)