目白 うなぎ百名店のぞろ芽で共水うなぎを堪能~。 | 目白主婦ライフスタイル

目白駅近くのうなぎ屋さん ぞろ芽に行ってきましたぁ。ニコニコ

 

うなぎ百名店のお店なんです!!!

 

お店は目白駅横の階段降りてすぐの場所にあります。

 

以前ココには焼き鳥屋さんで天皇陛下が皇太子時代に通っていたみたいねー。

 

 

お店はカウンター席とテーブル席そして奥には靴を脱いでの小上がりの半個室

今回は半個室に通して貰いました。

一応4日前に予約~。

こちらは幻と呼ばれる共水うなぎが食べられるお店なんです!!!

まぁ、ワタシは直前まで知らなかったんだけどね(笑)

 

 

白焼きとうな重が食べれるのが魅力的だったので11000円のコースをチョイス

 

 

クローバー生ビール

アサヒの塾選で喉を潤してから~。

お食事スタート

 

クローバー小松菜の胡麻和え

 

クローバー前菜(うなぎ串焼き)

湯葉・ハモ・骨せんべい・くりから・キモ

骨せんべいは塩味が強くてワタシ好みでビールが進む~。

くりからは味も濃厚で美味しい。

コテコテでジューシー

 

日本酒にチェンジ~。日本酒がお安い~。

十四代は一合1800円なら原価なんじゃぁないかな。

 

 

クローバー秀よし

特別純米の山田錦!!!

ほんのり甘くてフルーティー

 

クローバーお造り

金目鯛・マグロ・イカ

う~ん。お造りはイマイチかな。

イカは美味しかったけど特にマグロがねー。

うなぎ屋さんだし仕方ない。

 

クローバー共水白焼き

ワサビとお塩

味変で鮎の肝が入ったタレをつけて食べて下さいとの事~。

このタレが美味しくてこれだけで日本酒のアテでもいけちゃうぐらい。

 

身が厚くて外はパリっと中はふっくらで美味しい~。

白焼きと日本酒最高デス!!!

日本酒お替り

 

クローバー特別純米 貴

もうびっくりするぐらい超辛口であまり味がしなかったー(笑)

どちらかと言うと前菜向けかな。

そして出来れば目の前で一升瓶からお猪口に入れてくれたら尚嬉しい~。グッド!

 

クローバー共水うな重

ご飯が大盛り無料だったのでお願したらかなりの量でした(笑)

一口食べて見るとフワフワで少し淡泊な気がする~。

でもうなぎその物の味がダイレクトに伝わる美味しさラブ

 

 

卓上にある山椒のガリガリをたっぷりかけてもグッド

 

 

クローバーデザート

絶品コーヒーゼリー

3層になっていてコーヒーゼリーの下にはこしあんが入ってました。

コーヒーのホロ苦とあんこの甘味が絶妙なバランスで美味しい~。

 

お腹一杯で大満足~。

 

白焼とうな重が両方楽しめるこのコースはおススメ~。

 

個人的には東長崎の鰻家のうなぎ特上がダントツかな。

高田馬場の愛川も良いけどちょっと狭い(笑)今は席を間引きしてるみたいだけど。

 

 

この日の夜はテーブル席満席でカウンター席にも2組いたので

予約した方が良さそう。

 

次回は普通のうなぎ重を食べに来よっと。(*^^*)