パレスホテル 夏のアフタヌーンティー | 目白主婦ライフスタイル

パレスホテル東京のアフタヌーンティーへ行ってきましたぁ。

 

3月以来なので5ヶ月ぶりのAT

 

1階のザ・パレスラウンジと6階のプリヴェでアフタヌーンティーをやっているけど

この日はメインロビー1階のラウンジで~。

 

予約の時に窓際をリクエストしたら希望通りのお席でした。

 

今回は夏のアフタヌーンティーを~。

4200円

シーズナルティーセレクションは3種類

クラシカルティーは5種類

アロマティーは4種類

ハーブティーは4種類

その他日本茶や中国茶など充実してる~。

 

ポットではなくカップでの提供なので色々種類が飲めるのはグッド~グッド!

 

 

クローバーヴィシワーズ

夏の暑い時期にはしっかりと冷やしたスープ

 

ファーストドリンクは

クローバーアイスのパッションフルーツ

結構大きいグラスで飲み応えある~。(笑)

今では普通になってきた紙ストローで

3段の重箱に入ったアフタヌーンティーが登場!!!ドキドキドキドキドキドキ

 

見た目少しボリュームダウンしてる気がするー。

 

真四角スコーンはチョコレートとバナナ

コンフィチュールはクロテッドクリームとストロベリージャム

スイーツ類は和と洋のコラボ

一番美味しかったのがマンゴプリンラブ

固くはなく緩めで飲物みたいでした。

 

 

クローバーダージリン

ちょっと混んでいたのかなぁ。

ドリンクが出てくるまで時間がかかったので早めの注文が良さそう。

 

クローバーエルダーグリーン

シーズナルは3種類制覇!!!

香りがとってもよ~い。日本茶ベースかな。

 

クローバー柚子抹茶

和菓子と合わせたら本当に良く合いました。

 

以前来た時はお腹一杯で食べ切れなかったフード類は今回は全て完食!!!

 

時間制限はなかったのに今は3時間制になり魅力が半減したような(笑)

そこまでお帰り下さいアピールがないのでゆっくりできて大満足~。爆笑

 

最近はコロナの影響もあり まぁ年齢的に甘い食べ物も食べれなくなってきたので

アフタヌーンティーに行く回数は減ったけど年内にもう一度行きたいなぁ(*^^*)