セーム革でジュエリーのお手入れ | 目白主婦ライフスタイル

鹿のセーム革を購入してみました。ニコニコ

 

そんなに良い物は持っていないけどジュエリーのお手入れをするなら

鹿のセーム革が良いですよぉ。とおススメされて。

 

使いはじめは独特のニオイがするらしいけどそんなに気になりません~。

 

ヴァンクリの白蝶貝のアルハンブラは特にデリケートで

汗などが付着したまま放置してると黒ずんでしまうので使った後は

ずっとメガネ拭きで拭いてました(笑)

もう12年ぐらいになるけど結構キレイです。ニコニコ

 

ジュエリーショップのスタッフさんはだいたいこのセーム革をポッケに入れているのよね。

 

 

 

ダイヤもセーム革で拭いただけでも細かいホコリが取れてかなりピカピカになりました~。

 

 

これからはしっかりセーム革で磨こう(*^^*)