銀座 フレンチ タテルヨシノでランチ | 目白主婦ライフスタイル

銀座のフレンチフレンチレストラン タテルヨシノでランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ

 

お友達と逢うのは3ヶ月ぶり

お互いラインなどしていたからあまり久しぶりってならなかったけど(笑)

やっぱり実際顔を合わせると嬉しい~。ラブ

 

ダイニングに入る前に検温とアルコール消毒を済ませてから

窓際の席に通して貰いました。

今回はグラスシャンパンがついた一休のコース6700円を予約

 

クローバーグラスシャンパン

ジャンラルマン

泡がきめ細かくて爽やか~。少しワタシには重ためかな。

 

クローバーアミューズ

 

アミューズスタンドはエルキューイ・レイノーの物で欲しいなぁと思ったけど値段が

かなりします(笑)

正式名はpetitsfours stand 6スモールディッシュで素敵なんだけどなぁ。

 

シャンパンに合うフィンガーフードが盛られてシュー生地のグジェールは好きドキドキ

 

クローバーアミューズ

ビーツのムース ボルシチのカクテル仕立て

ビーツのムースとタマネギのムースにコンソメジュレ

3層の組み合わせでひんやりして美味しい。

 

クローバーバゲッド

3種類出てきました。ハード系2種に

このブリオッシュ系がバターの風味で濃厚で一番美味しかったデス。グッド!

 

~選べる前菜は4種類からチョイス~

 

お友達はモネの庭園風をイメージした季節野菜をチョイス

お店のスペシャリテのかなぁ。

 

クローバー人参をまとったフォアグラのファオンダン トリュフ風味

 

フォアグラのねっとりとした食感にブリオッシュと一緒に食べるとグー

 

クローバー季節野菜のスープ

ガスパチョだったけど冷たいトウモロコシのスープにチェンジ

最近はトマト食べれるのだけどガスパッチョはまだ無理(笑)

甘くてクリーミー

 

選べるメインは魚3種・牛2種・豚1種・羊1種の7種類からチョイス

一部プラス料金あり

 

クローバー牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

 

お肉が柔らかくてトロトロ~。

酸味のあるソースもクセになる。

 

デセールは2種類からチョイス

 

クローバーチョコレートのムースとオレンジのグラス

チョコレートのムースが濃厚だけどヨーグルト系のアイスがサッパリで

バランスが良かったデス

 

クローバー紅茶

 

クローバー小菓子

マカロン・チョコレート・ミニフィナンシェエ

さすがプティーフルもレベル高い。

壁面に飾られたアートも圧巻です~。

天井が高くて開放感のあるダイニングで平日にも関わらず満席でした。

 

アチコチの席でスタッフさんによる本気のアカペラでのハッピーバースデーの音譜

ソングもかなり驚いちゃった。(笑)

 

個室では会社関係らしい会食があって若干ザワザワと笑い声などしていたけど

夜に会食をしない分高級レストランでのランチにチェンジしていくのかなぁ。

 

途中で吉野シェフが各テーブルに挨拶に廻ってました。

入口にはシェフの肖像画など飾られていて正統派のイメージ

 

ちなみにキムタクの映画 検察側の罪人で家族でレストランで食事をしてるシーンが

あるのだけどタテルヨシノでした。もしや同じ席だったかなぁ。って。(笑)

 

お料理は本当に美味しくてサービスも良いのでおススメ~。(*^^*)