東長崎 ラーメン 西ちゃん | 目白主婦ライフスタイル

豊島区 東長崎にあるラーメン 西ちゃんニコニコ

 
近隣に住んでる方で熱狂的なファンがいるぐらいの隠れた人気店デス~。
西武池袋線の池袋駅から2つ目が東長崎駅
 
家からそんなに近くではないけど大好きなラーメン屋さんで
ウォーキングがてらちょくちょく来てます~。
 
パーラー江古田に行く時は西ちゃんの前を通って行きますよぉ(笑)
 
先月から営業自粛で休業していたけど
ゴールデンウィーク明けから再開しましたー。ラブ
 
再開した時はもう本当に嬉しかったなぁ。
 
 
営業時間は11時〜15時までの昼のみ
 
 
カウンター席にはコロナウイルス対策で仕切り板があって
感染防止対策をして工夫してました。
 
これはオーダーで作って貰ったっぽい(笑)
 
券売機でチケットを購入~。
 
醤油ラーメンが500円とリーズナブル
 
 
今回は特製ラーメン910円(全部乗せ)にしました。
 
長らく通っているけど全部乗せを食べるの初めてニコニコ
 
海苔3枚
チャーシュー3枚
ワンタン2個
煮卵にメンマ
ワンタンもツルンとプリプリでとっても美味しい~。
 
コチラは普通のラーメンの大盛り
久しぶりに食べたけどちょっとスープの濃さが薄くなってる~。
 
確か2月に食べた時はスープがショッパイなぁ。って思っていたから
休業中にスープを改善したのかな。
 

チャーシューも肉厚のトロトロで相変わらず美味しい~。
 
久しぶりに食べた西ちゃんは美味しくて幸せでした。
 
店主の西ちゃんあまり愛想がなくて寡黙な方だけど何か好き

これからも通い続けます~。(*^^*)