STAY HOME 週末はお家でシャンパン ヴーヴ・クリコ | 目白主婦ライフスタイル

STAY HOMEニコニコ

 

週末はささやかな楽しみとしてシャンパンを飲む日デスラブ

 

この日はヴーヴ・クリコ イエローラベル

 

ヴーヴは久しぶりに飲むので美味しく飲みたいのと運動不足解消も兼ねて

飲む前に神田川沿いを1時間ウォーキングしてきました。シャンパン

う~ん。笑い泣き

相変わらず代り映えしない料理~。

 

肉のハナマサに行ったら大葉が30枚入りしか売ってなく

タコのカルパッチョでは大葉を大量に投入!!!

 

結構コレ作るんだけど本当に簡単デス。

味付けはオリーブオイルとお醤油のみ

今回初めてイル・ド・フランスのカマンベールのミニブリーを買ってみました。

 

小分けタイプでちょっと食べたい時には本当に便利~。

いつも一箱を買うのだけど結構飽きちゃって最後の方は惰性で食べていたから。

まぁ少し割高だけど冷蔵庫にストックしとこっかな。

 

そしてヴーヴちゃんのイエローラベルがキラっと輝いてます~。

 

ヴーヴを代表するすっきりとした辛口シャンパーニュ

シュワシュワ感がたまらなく美味しい~。

 

肉のハナマサで買った剥いてあるにんにくが安かったので

取り合えず週末は特に誰に合うわけでもないのでにんにくホイル焼きもしてみたり。(笑)

ホクホクで美味しいの~。

 

今週の週末のシャンパンはモエの予定ラブ

 

自分の料理のレパートリーもワンパターンだし

今度は目白のラムジカのテイクアウトを利用しよっと。

特にパテドカンパーニュは評判なのでシャンパンにはバッチリよねぇ。

 

本当だったら今日からプーケットでした。返金不可のホテルで予約していたけど

何とか返金手続きも完了して

いつまた海外旅行に行けるかわからないけど楽しい事を考えながら終息を

願って過ごします。(*^^*)