お家でパウンドケーキ作り | 目白主婦ライフスタイル

パウンドケーキを初めて作ってみました。ニコニコ

混ぜるだけだから簡単だよぉ。と聞いていたけど本当に簡単なのねぇ。(笑)


この日はブランデーパウンドケーキ音譜



貰いもののヘネシーのブランデーにカルピスバターを使い素材に助けられながら完成


深夜に作って焼こうと思ったらクッキングシートがない!!!(汗)あせるあせるあせる

申し訳なかったけど旦那氏がコンビニで買ってきてくれました。

クッキングシートは売ってなくクックパーで代用~。



クックパッドのレシピをアレンジしてアーモンドプードルを入れてみました。


しっとりとしたパウンドケーキはブランデーの香りがきいて美味しくてアッと言う間に完食!!!



次の日また作ってしまった。(笑)


紅茶バナナパウンドケーキとバナナパウンドケーキの2本音譜


今回はクッキングシートをスーパーで買って(笑)



う~ん。焼き上がりの見た目はイマイチ(笑)


でも焼き立てはバナナの甘い香りがたまらない。ドキドキドキドキドキドキ

 1日寝かして
 

お菓子作り初心者なのでホットケーキミックスの粉をワタシは使ってます。

少しアーモンドプードルを入れた方が生地が滑らかなような気がする。


もう少し極めたら料理研究家の若山曜子先生監修のパウンド型も欲しくなるかもぉ。

ティータイム(*^^*)



生クリームに苺を添えて粉砂糖をパラっと。


自分で作ったお菓子でティータイムは心が豊かになります。


ついつい食べ過ぎちゃう。(苦笑)

まぁ程ほどにしながらお菓子作りを楽しみます~。(*^^*)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)