花畑牧場 やっと買えた ブッラータチーズ | 目白主婦ライフスタイル

週末の外出自粛要請で土日は家で大人しく家で飲んでました(笑)ニコニコ


花畑牧場のブラータを見つけて購入


前からずっと食べてみたくて中々スーパーで見る事がなかったけど

やっと買えました。嬉しい~。ドキドキドキドキドキドキ




1個338円は安い~。



開封するとあら70gなので小さいわぁ!!!



一人前ね~。一人1個がマストのようデス。




取り合えずなブラータチーズとシャンパンで乾杯音譜



シャンパンはマイワインクラブで購入したシャンパーニュ・ディディエ・ショパン


ちょっとロゼがかかったお色味で美味しいデス~。


盛り付け的にはバジルは2-3枚にトマトも少量の方がオシャレなんだけど

たっぷりが美味しいのよね。あはは。



塩と胡椒にオリーブオイルを垂らしてナイフ入刀



中からとろ~んと流れ出るブッラータチーズ


クリーミーで美味しいのだけど味が淡泊でちょっとコクがないような気がする。

そうは言っても気軽に買える値段なのが人気なのかな(?)


2月にベトナムフーコック島で買った本場の胡椒をガリガリ


風味が全然違う~。


あの時あの場所で買った時を思い出しながら余韻に浸る。

またいつか自由に海外旅行へ行けるよね!!!



作り置きしているキャロットラペ


一日置きに2本は作っているけどすぐ食べちゃう。

ウマ並に消費が早いニンジン(笑)


ナッツとレーズンをいれると更に味がしまります。



そしてこの子もいつもダイニングテーブルの上で一緒に晩酌に付き合ってくれます。

食べ物が出ていてもニオイを嗅ぐぐらいで良い子にしてくれるから助かるわ。


本当にお利口さんなアズにゃん音譜音譜音譜



この日は〆に常備食で買っておいたサッポロ一番味噌味を食べて大満足~。


お出かけしたい時にできないストレスもあるけど家飲みで楽しみを見つけて

ストレス発散~。


今夜も残りのバジルとトマトがあるのでカルディのブッラータチーズと

スパークリングワインで晩酌デス~。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)