47都道府県の日本酒が勢ぞろいな富士喜商店へ | 目白主婦ライフスタイル

池袋にある日本酒が勢ぞろいの富士喜商店へ行ってきましたぁ。ニコニコ


首都圏は不要不急の夜間外出自粛要請ですが訪問したのは3月上旬~。

池袋は家からも近いので電車にも乗らず歩いてテクテクとぉ。


コチラは日本酒好きにはたまらない47都道府県の日本酒が飲み放題のお店デス。


お店の場所は池袋東口にありほとんどWacca池袋のお隣にあります。



店内に入ると入口の冷蔵庫には日本全国の日本酒が勢ぞろいしてます。


こんな時期ですからまずは手をアルコール消毒してから入店グッド!



テーブル席とカウンター席があり今回はカウンター席で


冷蔵庫がすぐ真後ろなのでベストポジション!!!


飲み放題メニューは時間によって値段が違います~。


この日は一番人気の2時間飲み放題1890円をチョイス


なんとぉ~。

飲み放題には日本酒をはじめビールやサワーにハイボールなどもオーケー


お通しも食べ放題でしじみ汁と鶏肉と野菜の煮物をセルフで取りに行きますよぉ。



取り合えずな生ビールで乾杯ビール


クローバープレミアムモルツ


ドリンクの日本酒はセルフだけどそれ以外の飲物はスタッフさんが運んでくれます。

シジミ汁を飲みながら2日酔い防止


早い時間帯だと具沢山のシジミ汁だったけど後半になると具がなくなってたー。(笑)




クローバー桜海老とアスパラのサラダ 590円


新鮮な桜海老がたっぷりかかったサラダ

ボリュームもあって食べ応えがあるぅ~。



そしてワイングラスを持って冷蔵庫へ~。

メジャーな日本酒から攻めていきます(笑)



お店の方に聞いたらこのワイングラスはだいたい200ccぐらい入るそうで

量よりも種類を楽しみたかったので半分ぐらいを目安にぃ~。


クローバー作 穂の香


賞を受賞しているし知名度があるのでお店の中では一番人気だったと思う。

辛口でとっても飲みやすい~。

クローバー青のり豆腐  690円


あおさをたっぷり使った湯豆腐

お豆腐1丁がど~んと入って磯の風味がより一層引き立ててくれるぅ。

とろみのある優しい口当たりが美味しい。

もう少し温かい方がグッドかな。



クローバー牛タンの炙り 990円


 肉厚でとってもジューシー。コリっと食感がたまらない~。

塩胡椒がたっぷり加減も好みでした。


お料理を出すペースが早いので時間勝負の飲み放題にはありがたい。(笑)




クローバー獺祭の酒粕ピザ 790円

仕上げに目の前でバーナーで炙ってくれます。

酒粕の風味がピザの生地よ良く合う。

表面の香ばしさとねっとり感が楽しめます。



日本酒と言えば


クローバーイカ焼き 590円


屋台を思い出してしまう。
プリプリでマヨネーズたっぷりつけて食べるのが好き



クローバー純米吟醸 水芭蕉 


山田錦の米の旨味が凝縮して飲みやすい~。

冷蔵庫の前で悩んでいるとスタッフさんが声をかけてくれたりとフレンドリーでした。



日本酒のシートチャートがあるのでワタシは大好きな山田錦攻めで(笑)



クローバー霜降り和牛の炙り肉 890円


お店の看板メニューになるのかな。

A4リブロースを使ってバーナーでサッと炙ってくれます。

脂が甘くて柔らかい~。



クローバー花の香 純米大吟醸 


 コチラも山田錦です。

獺祭で有名な旭酒造で修行をした社長さんの力作!!!

多分コレ飲み放題で飲めるのは素晴らしい~。企業努力の賜物ラブラブ



柔らかい味わいで甘口!!!和らぎ水を飲みもしっかり飲んで~。




クローバー霜降り和牛の炙り肉寿司 4貫 1290円


パッと見た感じ生っぽいけど軽く炙られてます。

そしてお肉の下に寿司酢が4個

炙って旨味を引き出したお肉は美味しい~。



ラストオーダーはスタッフさんが声をかけてくれます。


そしてこの立て札が来たら飲み放題が終了~。

楽しい時間はアッと言う間でした。



最後に


クローバーラムネシャーベット

2日酔い防止に良いらしい。

ソーダー味の爽やかなシュワシュワでサッパリ



この日は若いカップルの方など目立っていてデートでも使えそう~ドキドキドキドキドキドキ

さすが日本酒好きな方が多くて本当に楽しい雰囲気でした。


当たり前だけど日本酒やアルコール類の飲み残しは厳禁デス。注意




程よく酔っぱらいながら池袋から歩いて自宅まで~。


池袋で日本酒を堪能した夜でした。(*^^*)




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)