神保町 ミスターハッピー アイアムハッピーな夜 | 目白主婦ライフスタイル

神保町にあるMr.Happy(ミスターハッピー)へ行ってきましたぁ。ニコニコ

 

今日は都内では週末外出自粛要請が出てるけど訪問したのは3月の初旬デス


神保町の駅からすぐ近くの路地裏にあり赤いテントの雰囲気がビストロチック

ビニールシートで覆われたテラス席もありました。


コチラのお店は和牛と魚が売りの日本酒バルのお店なんですぅ~。



テーブル席にカウンター席



お店の入口の冷蔵庫にはプレミアがついた日本酒が勢ぞろい~。


大好きな十四代だってキラっと並んでます。ドキドキドキドキドキドキ



まずは生ビールで乾杯ビール


クローバープレミアムモルツ


ビールで喉を潤して~。

お通しは具沢山のスープはコンソメ仕立てで体が温まる~。



おススメメニューから


クローバー新じゃがのアンチョビのマヨソテー 690円


揚げててホクホクの新じゃがにアンチョビソースの塩気が強くて

一気にビールを飲み干しちゃいました(笑)



そしてお待ちかねの日本酒タイム~(*^^*)


日本酒の銘柄が豊富で何を飲もうか悩んだけど

十四代も入っている利き酒セットをチョイス~。


日本酒ビギナーとは言え自分の好きな銘柄や酒米はそれなり把握しています(笑)


このラインナップもう素敵すぎる~。



クローバープレミアムセット ① 1600円


・磯自慢

・醸し九平次

・十四代


真ん中の醸し九平次はうすにごりの限定酒

味も香りも強いイメージだけど比較的スッキリした味わいでした。

十四代はフルーティーでスイスイ飲めて抜群に美味しいデス。グッド!


だいたいグラスに50mlぐらい入っているので全部飲むと1合ぐらいみたい。

種類を楽しみたい方にはおススメの利き酒セットがいいかもぉ。




お店の看板メニューも頼んでみました。



クローバー最強の煮卵


映えな一品

半熟ゆで卵とイクラの組み合わせ~。

ウニも乗ってました。

イクラのプチプチした食感とトロトロ半熟タマゴがたまりません。


日本酒が進んでしまう。



クローバー春野菜と鮮魚のカルパッチョ  1290円


筍がたつぷり入った春の香りがするカルパッチョ

サーモンやホタテに桜鯛~。

酸味のきいたドレッシングでサッパリでした。


春雨のようなコリコリした食感 海藻クリスタルが個人的にはツボでした。



和らぎ水をたっぷり飲んでからお替りの日本酒


新政サマにも出逢えましたラブラブラブラブラブラブ


クローバー新政 ナンバー6 S-type


 ほんのりシュワっと感

十四代に比べるとちょっと重めなので肉との相性はいいんじゃぁないかと。

米の旨味がありチビチビと~。



お肉2連発が続きます~。


クローバーA3和牛のタタキ 1690円


和牛のモモ肉を使っているので脂身も少なくさっぱりとしてヘルシー

味わい深くて甘い醤油をかけたり紅葉おろしやワサビなどつけて味変が

出来るのがグッドグッド!



クローバー豪華!!!うにく 1690円


和牛のお肉に生うにと卵黄のコラボ

低温調理されたお肉は旨味が増して卵黄をマゼマゼ~。

ユッケのようにねっとしとした食感!!!ウニと和牛のとろける旨さでした。



クローバー筍と桜海老のピッツア 990円


桜海老の香りがたまりません~。

若干筍が水っぽかったけどパサつくよりいいかな。

薄焼きで食べやすかったデス



〆はデザート


クローバー雪見大福黒蜜きな粉 490円


黒蜜たっぷりぃ。

定番のアイスはいつ食べても美味しい~。

この日は平日だけどとってもにぎわってました。

スタッフさんもフレンドリーでテキパキとこなしていたので忙しいのは慣れっこね。

 

歓送迎会の時期なので幹事さんがお店の見学に来ていたりと候補に上がるのかな。

どうやら2階席がそうみたい。


色んなレアな日本酒も置いてあって中々面白いお店~。


帰りは駄菓子のお菓子を貰いミスターハッピー アイアムハッピー



神保町でハッピータイムを過ごした夜でした。(*^^*)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)