神田 野菜巻き串屋 いなせもん | 目白主婦ライフスタイル

東京 神田にある野菜巻き串屋 いなせもんに行ってましたぁ。ニコニコ

 

お店の場所は神田駅から徒歩2-3分

比較的ガヤガヤした飲み屋街を抜けた場所にあるので落ち着いて飲める~。


この日は神田界隈にお勤めしているお友達との訪問デス



オープンしたばかりなのでとっても綺麗なので女性同士でも違和感なし!!!

和バルをコンセプトにしているので畳のイスがお洒落に決まってます。音譜


まずは取り合えずな生ビールで乾杯ビール


クローバー生ビール


プレミアムモルツ 香るエール

和を感じるコースター


お通しは黒糖空豆に燻製ナッツ


黒糖空豆はサクサクのソラマメに甘くて濃厚な黒糖をコーティング

ポリポリとした食感たたまらなくビールのアテには最高お替り欲しいぐらい(笑)


まずはお店の名物 野菜焼き串 見せのご披露~。


スタッフさんが軽く説明してくれます。


一番人気はレタス巻き串だそう。これは注文マスト



だいたい野菜巻きは17種類ぐらいあって1本200円~500円ぐらい。


一串が大きいので色んな種類を楽しんだ方が良いかもぉ~と。スタッフさんのおススメで

ふむふむ。


レタス巻き串は一人一串食べるとして気になる物をあれこれと。





クローバーいなせもんの半熟卵のせあったかポテサラ


ほんのり温かいジャガイモ~。

作り置きのポテサラではなく後から混ぜて食べるスタイル

トッピングはとびっこに長ネギをタルタルソースで~。



野菜串スタート(*^^*)


タイミングを見計らって出てくるのが嬉しい~。

なのでいつでも焼きたて。



クローバーアボカドタルタル


焼くとトロトロになるアボカド

まったりとしてクリーミーで美味しいグッド!女性は間違いなく好きだろうなぁラブラブ

 

クローバー甘辛ニラチーズ


ジューシーな豚バラに巻かれたニラのシャキシャキの歯ごたえがたまらない~。

甘辛ミソ仕上げも若者向け!!!

クローバー自家製レモンサワー


国産レモンをたっぷり漬け込んだ炭酸キツメのレモンサワー



クローバーピーマンチーズ

ピーマンのお焦げ感も良い感じでアツアツのチーズがとろける~。


クローバー万能ネギ

たっぷり入った具沢山のネギ

わき役のイメージだけど主役になった串に変身デス



クローバーレタス串


お店の一番人気!!!

最初に注文したのに最後に出てきたので酉的な一串なのかもぉ(笑)

アッサリヘルシーで旨味が詰まったレタス串はとっても絶品でした。


これは一人一串推奨デスなー。




そしてお店のイチオシ胡麻カンパチを注文~。


いりごまをすり鉢で擦り擦り


お店の方もフレンドリーでゴマをすりながらワタシのキラっと輝く指輪がキレイですねぇ。って

ゴマすってくれて良い気分(笑)


クローバー胡麻カンパチ


プリプリのカンパチと特製九州甘醤油タレ

温かいご飯を乗せて食べたいけど違う炭水化物を追加~。



日本酒チェンジ~。


半合90ccと一合180ccがあって軽くの予定だったので半合をお願いしたら

手が滑ったのか(笑)たっぷり入れてくれました。

ありがとうございます。得した気分(*^^*)たっぷり飲めました。




クローバー醸し人九平次


日本酒ビギナーとしては良くわからないけど山田錦のやや甘口な日本酒


口当たりが良くてフルーティーで飲みやすい

冷え冷え具合もバッチリ



箸休め的に頼んだ


クローバー山芋の土佐漬け


刻み海苔がたっぷりかかって山芋の食感が好きドキドキドキドキドキドキ



クローバー博多華味鶏スープの炊き餃子


注文は2人前から~。


華味鶏のダシと豚骨ダシのミックス自家製スープに黒餃子が入ってます。


皮は竹炭が練り込まれて見た目がアレだけど(苦笑)お味はお炭付きに美味しい。

中の餡は五香粉が入っているのかな。スパイシーでした。



クローバー焼きオニギリ 博多華味鶏スープ付き


〆は焼きオニギリ

ニンニクの風味がほんのり~。大葉がきいて大人の味


鶏スープは飲んだ後の体に染みわたる旨さ

最後に温かいお茶とサービスでデザートのウーロン茶のジュレが出てきました。


お店の方は良く気がきいてくれるしとってもサービスは良かったデス。

野菜巻き串は何を頼んでも美味しい!!!





席間隔もゆったりだし神田界隈で飲むならおススメ(*^^*)



いなせもん 神田店居酒屋 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)