東銀座の隠れ家 リピした和食 馳創吼龍でランチ | 目白主婦ライフスタイル
東銀座にある和食のお店 馳創吼龍でランチを楽しんできましたぁ。ニコニコ
 

馳創吼龍  チソウコウリュウ


前回とってもコスパが良くて美味しかったので2回目の訪問デス


この日は大き目な個室に通して貰ったのだけど

お友達がカウンター席が好きなので移動させて貰いました。




たまたま誰もいなくて今回は2人でカウンター席の貸し切りと言う贅沢な時間~。


ランチは5500円のコースのみ


取り合えずのビールは飛ばして(笑)日本酒からスタート
 

一合1200円~



クローバー長野 ひとごこち

 フルーティーでとっても飲みやすい。グッド!
食前酒としてはバッチリ


~お食事スタート~

クローバー前菜

うるいとイイダコの和え物
柔らかいのにサクっと。ゴマ油が良くきいてました。

クローバー名物

焼きゴマ豆腐

外はカリカリで中はふんわり~。
前回食べても美味しかったの良く覚えてる!!!

日本酒とも良く合う(笑)

クローバー椀物

浅利しんじょう

器が風神雷神になっていて作家さんの物らしい。


クローバー造り

サワラ

バーナーで炙られたサワラは脂もあって甘い~。
口の中でとろけるぐらい柔らか!!!

茗荷や芽ネギもたっぷりなのが嬉しい。

お料理が美味しくてお酒も進みお替りプリーズな日本酒

純米吟醸 生酒

クローバー伝心 春 純米吟醸

春らしいピンクのエチケット

爽やかで飲んだ後の酸味の余韻が楽しめる~。


クローバー焼き物

サクラマス

餡と良く混ぜて色んな食べ方を楽しんで~と。

バジルソースも使っているそうで洋も取り入れているのね。

クローバー炊き合わせ

揚げ物!!!
今が旬のタラの芽やアナゴにゴボウ

やっぱりほのかな苦みと香りが楽しめるタラの芽は山菜の王様!!!
サクサクのアツアツ~。塩が良く合う。


クローバー食事

土鍋で炊いたご飯に鯛のゴマダレ

1杯目は普通に鯛と一緒に食べて

2杯目お替り(笑)

鯛茶漬けにして2度楽しみますよぉ。

クローバー甘味

酒カスプリン

温かいお茶と一緒にぃ。

お誕生日だったのでプレートをお願いしたら和風的な演出で出てきました~。

ウチのお店では八寸は出しません。と言うちょっとこだわりのあるお店

店主の方とサーブしてくれる女性の2人で切り盛りして息がピッタリグッド!
たまにぶつかり合う時もあると言っていたけど最強の相棒なんだなぁ。と思う。
本当に良く気がきいてくれてこの日も大満足なランチタイムでした。

口の肥えたグルメなお友達も美味しいって絶賛しているので間違いないんだろうなぁ。

また来よう~。(*^^*)



馳創吼龍懐石・会席料理 / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
昼総合点★★★★ 4.6


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き



【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)