銀座8丁目 イタリアン カルシファーズ グリルでディナー | 目白主婦ライフスタイル

銀座8丁目にあるイタリアン カルシファーズ・グリル アラ トスカーナ へディナーに

行ってきましたぁ。ニコニコ


お店の場所は老舗のお寿司屋 久兵衛の2軒お隣りの飲食ビルが入るビル7階

すぐ近くにはワタシの大好きなショーパブ こんぱる座もあります(笑)


店内は少しカジュアルながらも程よく照明が落とされ雰囲気がいい感じドキドキ



今回は一休プランの飲み放題付き9460円のコースをチョイス



フォアグラ、キャビア、山形牛&トリフュ 飲み放題9460円


高級食材を使ったフォアグラにキャビアに山形牛まで堪能できるプランに心躍る~音譜


まずはスパークリングワインで乾杯~。


クローバースパークリングワイン


ちょうど抜栓したてなのかシュポンと良い音と共にグラスに入った泡が登場~。

並々入れてくれました。うほほ。

辛口でとっても飲みやすい。




~お食事スタート~


クローバー前菜4種盛り合わせ


・タスマニアサーモンにキャビア添え

・天使の海老の炭火焼

・キッシュ・ロレーヌ

・ホワイトアスパラガスのグリル


天使の海老は頭付きの海老味噌が美味しいとの事だったのでそのままガブリ

濃厚でタップリの味噌を堪能しました。

身の方もプリプリの食感で閉じ込められたジューシーな海老のエキスが口の中に広がる~。


そしてサーモンの上にキラっと輝くブラックダイアモンドのキャビア

イタリア産だそうでプチっとした食感に潮の余韻が楽しめてニンマリ

 
 

お連れサマは前菜半分食べ終わった頃にお替りスパークリングワイン


目の前で注いでくれます~。また並々と(笑)

ワタシは生ビールにしました。


クローバー生ビールビール


安定の美味しさプレモル~。

前日までに連絡をすればポルチーニ筍からズワイガニのトマトに変更可能だったので

チェンジして貰いました~。


クローバーパスタ


生パスタ タリアテッレ ズワイガニのトマトクリームソース 

もっちり食感のパスタと濃厚トマトソースは本当に良く合う

ズワイガニの旨味がたっぷり入ったソースは絶品でした。




クローバーハーブ入りのフォカッチャ


ソースにつけて食べてみて下さいとの事~。

食材を無駄にする事なくソースはキレイに完食です。



次のお料理がファグラ~。


お店の方に春の限定 ロゼワインをおススメされて

ファグラに合うかなぁ。って1杯だけ別料金で追加


クローバースペシャル・ディッシュ


フォアグラのソテー イタリアマルサラソース

ふっくらな焼き加減にとろける味わい~。

ちょっと甘めのソースがファグラを引き立たせてくれる~。

マリアージュ的に合わせたロゼも香りが楽しめてグッドグッド!



クローバーメイン


A5ランク特選山形牛の炭火焼グリル 野菜のグリル添え トリュフの香り

脂身は甘くてやっぱりA5ランクの肉は違う!!!

グリルで焼かれたお肉は香ばしく肉の旨さが最大限に引き出せれてましたぁ。


トリュフペーストの芳醇な香りがたまらない。



良いお肉には合わせたくなるのよねぇ。


 

クローバー赤ワイン


トスカーナの辛口 ミディアムボディ

冷やしてあったのでシャープな飲み口でお肉との相性はバッチリでした。




クローバードルチェ


2種盛り合わせ

・ティラミス

・ブラッドオレンジのミルクゼリー

 

ティラミスのふわふわクリームが滑らか~。


食後に追加で


クローバーカフェラテ


ホッと一息ついて大満足


ドリンクがなくなる前に次の飲物をさりげなく聞いてくれたりと

スタッフさんのサービスはとってもきめ細やか~。


飲み放題ならこーじゃなくっちゃね(笑)グラスが空く前にが大事よぉ。

帰る頃には予約のお客さんで一杯でした。

お化粧室も男女別なのも嬉しい~。

場所柄落ち着いた客層の方が多くゆっくり食べ飲みできて大満足な夜でした。


お得なプランは→カルシファーズ・グリル アラ トスカーナ

 


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 東京食べ歩き






【OZのディナー予約】憧れレストランの特別席をリザーブしました


大切な記念日のご予約は、一休.comレストランで・・・。 一休.comレストラン

アマゾン Amazon.co.jp(アマゾン)